158419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.10
XML
カテゴリ:HITORI-GOTO
孔子いわく、

三十にして立つ。

とのことですので、ここらでちょっと、人生を振り返ってみようと思ったのです。

まず、結婚・出産。

今まで、
35までに二人産む、と勝手に決めていたのですが(これについては、最近、女子高の後輩と話をして、女子高の保健の先生、すがぬの影響だと改めて認識!笑)、
これはかなり非現実的になって参りました。笑。
現時点で、結婚する予定も全くないしね。

そもそも、本当に子供が欲しいのか、と自分に問うてみる。
今まで、子供が欲しいってのは、基本的に、両親に孫の顔を見せてあげたいとか、
未来の夫に家族を作ってあげたいとか、
35歳が1つのラインだから。。。とか、いろいろなんとなく客観的に思ってたのですが、
今回、初めてじっくり考えてみました。

答えは、当然のことながら、yesだった。

友人の多くはご存知のように、私は結構、母性本能のかたまりのようなタイプです。
子供は欲しいに決まってる。
そして、全身全霊をかけて、ありったけの愛情の中で、でも厳しく(笑)、育ててあげたい。
すっげえ大事に(でも甘やかさずに)する。絶対。

夫も、子供も、自分の100%で、大事にしたい。
なるべく一緒の時間をたくさん過ごて、一緒に生きて行きたい。愛情あふれる関係でいたい。
自分と両親みたいに。

ただ、他方で、私は、勝手に、自分には天命があると信じているわけです。
仕事は、私にとって、この天命につながる道だと思ってる。
だから、あきらめたくない。

この二つの両立が出来ないって、うだうだ悩んでいたわけですが、
両方欲しいからには、やるしかない。と決めました。
やることにします。自分は結局自分でしかないから。

伊右衛門の「宮沢りえ」が理想だったけど、
ああいうタイプには育たなかったんだからしょうがない。
やってやるぜ、このやろー(って誰だよ、いったい。笑。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.10 17:51:37
コメント(0) | コメントを書く
[HITORI-GOTO] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Allyhime

Allyhime

Favorite Blog

本業は違うもの にわとりのあたまさん

おざーんblog おざーんさん
Earth Color こっちゃん19770826さん
Cambridge Days BOS42さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/tgezy9f/ ちょ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/mlt3pri/ こ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.