158418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.10
XML
カテゴリ:HITORI-GOTO
以前、このブログで、
政治家になりたい。
みたいなことを書いたことがあるような気がしますが、
今の私は、正直言って、「私は政治家タイプじゃない」って思ってます(すみません)。
私は、「プロフェッショナル」として、自分が信じる「正しいこと」を伝える仕事の方が性に合ってる。そう思います。

この1年半、留学中に、
本当に自分がやりたいことは何なのかを模索するべく、
ロースクールでの勉強は勿論のこと、
なるべくたくさんの人と会うこと(含:クライアント開拓。笑)、
英語力を延ばすこと(日本人の中でbetterでは不十分)、
歴史・文化等、今まで軽視していた重要な分野についても積極的に学ぶこと(底が浅い知識は説得力に欠けるため)、
なるべく多く旅行すること(視野を広げる。自分の目で見ないと気がすまないタチのため)
等をポリシーとしてやってきたのですが、
struggleする中で、ようやくなんとか、自分が見えてきました。

私は、やっぱり、弁護士が天職なんだと思います。
そして、自分の事務所を、というよりは、そこで働く全ての人たちを、こよなく愛しちゃってるわけです。アメリカ人の友人に言ったら、そういう感覚を法律事務所に対して持つこと自体、crazyだって言われたけど・・・・。笑。

2月から事務所に復帰します。
皆様、よろしくお願い致します♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.10 18:03:07
コメント(4) | コメントを書く
[HITORI-GOTO] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Allyhime

Allyhime

Favorite Blog

本業は違うもの にわとりのあたまさん

おざーんblog おざーんさん
Earth Color こっちゃん19770826さん
Cambridge Days BOS42さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/tgezy9f/ ちょ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/mlt3pri/ こ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.