039597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

So-Cool! MOMOっちさん
March 28, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:ときみちゅのこと
ときみちゅは花粉症と診断されてしまいました・・・。
子どもでも花粉症になるのですね。

私が今、耳鼻科に通っているのだけど
ときみちゅの耳掃除をしていて、どうしても奥にあるおっきな耳垢が取れないんです!
だから、私の病院のついでに、耳掃除してもらおうと思って連れて行きました。
その日は、幼稚園で鼻血が出たらしい。
病院で見てもらうと、のどの奥に鼻血があると・・・。
耳鼻科の先生はすごいですね。
花粉症じゃないかな。と、見ただけでわかっちゃうなんて。
その日は検査をしたみたいで、次の診察のとき、鼻アレルギーが最高値を示していますといわれてしまいました。
今は薬を飲んでいるので、安定していますが、飲み忘れたときは鼻づまりしてました・・・。
ちゃんと飲んでいないとだめなのですね・・・。
よくなっているから、ついつい治ったと思っちゃうんですよね・・・。

そして・・・今日は私がとっても目が痛い!
目薬さしてもさしても痛い!
もしかして、花粉に負けたの?

二人で病院に通っているから、病院代が高くて・・・
1回3000円くらいかかって・・・1週間毎だから、一ヶ月で12000円だよ・・・ほえー
花粉がなくなるまでだろうから、痛い出費です。

そういえば、4月から、一部の病院で、子どもの医療費は払わなくていいことになるんです!
今までは、用紙を提出して、後で市から銀行振り込みで戻ってきていたのだけど。
今度からは用紙提出で窓口払いはなくなるみたい♪
楽になるなぁ~スマイル
でも小学校行くまでだからあと一年間。
あと一年間は病院いっぱい行っておこうかな・・・さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 28, 2006 10:00:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ときみちゅのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.