018050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hibiiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iro2023

iro2023

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.02
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。

部屋干し用の竿が元々付いているおうちも増えていると思いますが、うちは古い賃貸アパートなので付いていません。

なのでベランダ側の和室に突っ張り棒をつけています。


◆和室にクッションフロアを敷いた話はこちらから読めます。
和室にクッションフロアを敷いた話
畳からクッションフロアにDIY*1か月後の状態とかかった費用





突っ張り棒を設置している幅は260cmくらいです。

突っ張り棒は数年前にニトリで購入した気がしますがニトリのネットショップを見たところ幅193cmまでしか販売されていませんでした。なくなったのかわたしの記憶が間違ってるのか…?


[幅193cm] 強力極太つっぱりポール (P113-193N) ニトリ




ベランダに干す前のハンガー類一時置きに使ったり、冬にあと少し乾いてない!というときにここに掛けておいたりとすごく便利です。

夜はこの部屋に布団を敷いて寝ているので冬は洗濯ものを干して乾燥対策にも。

(夏や雨の日は洗面所で除湿機を使って乾かしています)



壁との接地面が広くたくさんの洗濯ものをかけても落ちたことはありません。



強力な分、径が太いです。35mmほどあるため使っているピンチハンガー(挟むタイプ)ははまりにくいのでS字フックにぶら下げています。



写真手前の少し細くなっているほうだったらS字フックを使わずに挟めます。


◆洗濯グッズの話はこちらから読めます。
洗濯グッズの愛用品



最近は子供たちの部屋着フリースを掛けるのにも使っています。



◆フリース置き場の話はこちらからどうぞ。
部屋着フリース・手袋など冬小物の置き場所




280cmまで伸ばせるもの楽天にありました↓

アイリスオーヤマ 幅170~280cm 耐荷重30~8kg 強力伸縮棒 H-NPJ-280




最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリック押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本当に好きな愛用品のみ載せてます♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.02 10:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.