428877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々これ平穏

日々これ平穏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

オリガミ@TRACER900

オリガミ@TRACER900

フリーページ

コメント新着

知世ママ@ 7/27RO集会について New! おはようございます(´∀`) 今夜のRO集会な…
知世ママ@ 5/25RO集会について こんにちわ~ 今夜のRO集会ですが、夜に出…
知世ママ@ 3/23RO集会について こんばんわ 本日3/23のRO集会は、所用で欠…
知世ママ@ 2/10RO集会について 何度もゴメンナサイ>< しばらく家庭内の…
知世ママ@ 1/27RO集会に付いて 連絡遅くなってごめんなさい>< 昨日のRO…

お気に入りブログ

HIGHWAYSTAR ☆♪ヒカル♪☆さん
2016年07月25日
XML
カテゴリ:自転車
はいどうも、最近家猫が冷蔵庫の上に乗ることを覚えて一回乗ったら数時間は降りてきませんごきげんよう

さて、なんか最近チャリ熱が再燃してきたのでロードバイクを増車しようと思ってます

色々探してますが総額で15万~20万くらいで買えればいいかなーって

候補 エモンダALR4.jpg

TREK エモンダALR4 ¥169,000

候補 DOMANE2.3.jpg

TREK ドマーネ2.3 ¥179,000(前年モデル売れ残り2万円引き)

アメリカのメーカー、TREKからは上記アルミフレームの2車種

納期は1週間ほど(メーカーに在庫があれば)

エモンダALR4は赤でコンポは新型ティアグラで10速、ドマーネ2.3は白でコンポは105で11速(ブレーキキャリパーは除く)

正直コンポの違いなんてそんなにないべと思ってたんだけど、最下位グレードと105のブレーキのタッチや軽さは天と地の程の差を感じました

一時期は9万程度の最下位コンポでもいいやって思ってた時期もありますけど、もう無理です

これでもまだ105<アルテグラ<デュラエースってグレードが上がるんだから最上位なんてどんな感じになるのか・・・

この2車種で絞ってはいたんですが、本日TREKはトラブルが多いとの情報を入手しました

なんでも各ベアリングがシールされてなくすぐ錆びるので錆びとの戦いになるそうで

とあるブログによると1年ごとにクランク根本のベアリングが錆びでダメなり、その後ハンドルステムのベアリングも錆びだらけだったそうな・・・もちろん雨天走行無しや室内保管で

リアディレーラー(変速機)取り付け部分の根本が曲がって納車されたりetc

前車はともかく後者はショップの腕前によるところだとは思いますが、ちょっと考えようです

しかもそのベアリングが専用品で相場の2倍~3倍のお値段だとか・・・

俺が欲しいものより上のグレードでこんな感じみたいです・・・ただ、数年でも何も問題ないよって人もいますし、当たり外れはあるんでしょう

候補 ANCHOR RFA5.jpg

続いてはブリヂストン ANCHOR RFA5 EQUIPE ¥195,000

こちらもアルミフレームで納期は1ヶ月~2ヶ月

カラーオーダーシステム対象車両で好みの赤にすることが可能、コンポは105

日本メーカーですから目立った初期不良等のトラブルもないようです

価格は随分と予算ギリギリになってますが、地元の店で25%オフで買えます

デメリットはオーダーのみなので1ヶ月~2ヶ月と待たされます

あと学割制度があるらしく学生が多く乗ってるのと、お値段も手頃+日本メーカーということで休日のサイクリングロードでアホみたいに見ます

候補 カールトンF.jpg

ラレー カールトンF ¥170,000

クロモリフレームで納期は1週間ほど

ラレーというイギリスのメーカーなんですが、日本のARAYAがライセンス取得して設計、製造、販売しているので日本製と言っていいのかもしれないですね

こちらも地元の店で割引で15万でお釣りがきます、この値段で105フルコンポは非常にお買い得らしいです

ただフェデラルと同じクロモリフレームなので、別のフレームを体験してみたいと思ってるのでどうかなぁ・・・あまり上位にはこないけどコスパ重視で一応候補です

あとは漠然とメーカーだけでRIDLEYとかFELTとかも考えてますが、きちんと車種が決まってるのがこれらになります

あ、フェデラルはこのまま乗りますよ

だってこんな高級自転車乗って駅前の駐輪場に数時間とか止めてられないもんw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月25日 23時06分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X