428815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々これ平穏

日々これ平穏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

オリガミ@TRACER900

オリガミ@TRACER900

フリーページ

コメント新着

知世ママ@ 7/27RO集会について New! おはようございます(´∀`) 今夜のRO集会な…
知世ママ@ 5/25RO集会について こんにちわ~ 今夜のRO集会ですが、夜に出…
知世ママ@ 3/23RO集会について こんばんわ 本日3/23のRO集会は、所用で欠…
知世ママ@ 2/10RO集会について 何度もゴメンナサイ>< しばらく家庭内の…
知世ママ@ 1/27RO集会に付いて 連絡遅くなってごめんなさい>< 昨日のRO…

お気に入りブログ

HIGHWAYSTAR ☆♪ヒカル♪☆さん
2019年10月13日
XML
カテゴリ:自転車
はいどうも、史上最強と名高い台風19号が通過して各地に色々と被害が出ているようですがオリガミの周りは特にこれといった被害はなくホッとしておりますごきげんよう

亡くなった祖父が水害を気にして今の実家の土地を買ってまして利根川から離れてて多少高台で今まで水害とは無縁で過ごしております

気になって利根川付近に様子は見に行ってきました





いやぁここまで利根川の水が来るのを見たのは久しぶりですね、ここから河川敷に入ってセローで泥遊びとか出来る場所なんですがねぇ・・・

鬼怒川も見てきましたけど似たような感じで堤防ギリギリまで水がきてましたね。

さて、最近になって自転車熱が再びきてまして牛久まで走ってみたり、タイヤを新品に交換したり、ボトルケージを増設したり、バーテープを新しくしたりと色々やっておりまして・・・



そして脱初心者カスタムのホイールに着手することになりました



買ったのはシマノ WH-RS700-30C

いわゆるアルテグラグレードのチューブレス/クリンチャーホイールです

前後で8万8千円でした・・・いやぁホイールはやらないだろうなぁって思って3年目にしてやってしましましたね

ゾンダやフルクラムとかも候補ではあったのですがこれらは最近の流行りでタイヤサイズが最低25Cからになっています

俺が今乗ってる2016モデルのFELT F75のフレームでは25Cはかなりギリギリなんで諦めました

23Cがスタンダードの時代のフレームだからね、チカタナイネ

実はホイールだけにとどまらず・・・


ブレーキキャリパーも前後ともにアルテグラに交換します、確か1万6千円ぐらい

値引きだなんだも考慮して合計で10万ちょっとになりました

通販で買えばたぶん2万くらい安く済んだと思いますが、ホイールやブレーキは安全に直結するパーツですのできちんと自転車屋にお願いすることにしました

というわけで来週の土日に自転車屋のオヤジの指導のもと交換作業になります・・・あれ?結局自分でやることになってないか?

まぁ出先とかで何かあった時のために覚えておけって方針らしいのでやりますけどね、こういう作業は嫌いじゃないですから

これで大掛かりなカスタムは終わりですかね・・・さすがに最上級グレードのデュラエースになんてしたら金がいくらあっても足りやしないし・・・

でもさ、25Cのタイヤが履けるフレームに変えられたら・・・素敵やん?

そういえばピナレロの2019のPRINCEのフレームが25万くらいなんですよねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月13日 18時16分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X