040869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長いものには巻かれろ!!

長いものには巻かれろ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.11
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:仕事にまつわる



土曜日にYONEXのPTGPSPNを張りました 比較として、ソリンコのTOUR BITE(1.15mm)です

PTGPSPNは1.25mmなので ストリングのしっかりとした比較にはなってないですが 打ってみた感想です。

両方とも、52Pでの張り上げ


PTGPSPNは、角がある分 手が痛くて ちょっと張りにくかったです



形状的には、TOUR BITEが四角形 PTGPSPNが五角形で 共に多角形ストリング。


PTGPSPNは、ポリファイバーのヘキサブレードと見た目が酷似しています
(五角形でブルーで・・・ホント似てます)
ヘキサブレードは 打球感に独特のパサつき感があったり
糸のヨレが気になったりしたのですが PTGPSPNはパサつき感はなく
(PTGPよりはパサついた?硬い?打球感でした)
ヨレもなく快適に打てました
ゲージの影響だと思いますが、TOUR BITEよりは多少 硬い打球感

反発性は、PTGPと同じ感じです(角を付けただけだから当然か・・・)
比較的 楽に飛ばせる部類のポリだと思います

気になるスピン性能ですが、「ギガスピン」と謳って宣伝するだけあって
かなりしっかりかかります これはちょっと楽しい感覚でした
比較のTOUR BITEよりも引っかかるんじゃないのか?ぐらいの感触でした

あとは耐久性ですが、こればかりは日が経過しないと分からないので
また機会があればレポートしたいと思います

写真もUPしてますが カラーを気にしない方なら、試す価値ありのストリングだと思います。
(YONEXさん ぜひ別カラーやゲージのバリエーション展開をお願いします)


まだ、楽天では1ショップのみの扱いのようです(2/13現在)
 YONEX ポリツアースピン ( PTGSPN ) 【色 : コバルトブルー ( 60 ) 】

比較した TOUR BITE




ランキングに参加しています
モチベーションをください(笑)

にほんブログ村 テニスブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.13 01:44:29
コメント(0) | コメントを書く
[仕事にまつわる] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄

プロフィール

不知火0611

不知火0611

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

好きこそ物の上手なれ かっちゃん0403さん
いつもポジティブ~(… 光のネットワークさん
ぽぽりんのsora・moy… mikazuki 988さん
テニス 備忘録 clubit777さん
主婦ふぐふぐの株式… ふぐふぐ777さん

コメント新着

XPもゴム@ Re:エンゼルフィルム試打 感想(03/05) 私も張りましたがオイリーでギトギトまで…
パル@ 申し訳ありませんが、 ただのネガキャンにしか見えません。 …
不知火0611@ Re[1]:NEW ラケット情報(YONEX)(11/09) >こいけさん 情報ありがとうござい…
こいけ@ Re:NEW ラケット情報(YONEX)(11/09) yonex.conへ行くとフレーム厚が書いてあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.