156668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェックも縞のうち

チェックも縞のうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

けふこたかはしのブログはこちらを含め、以下と合わせて3本立てでお送りしています。

映画の話題が中心の
「ヒゲハゲ観察日記」

ぼちぼち闘病記の
「女の終活日記」


36年憧れ続けた車を手に入れ、あちこち無意味に走り回ってます。ミントっちと命名。狭いニッポンそんなに急いで何処へ行く!
fiat5001.jpg

ミントっちを手に入れた顛末はコチラをどうぞ。

カレンダー

プロフィール

けふこた

けふこた

カテゴリ

コメント新着

けふこた@ Re[1]:母を看取りました(12/07) コメントありがとうです、amoreさん お返…
amore@ Re:母を看取りました(12/07) 映画ブログがずっと更新されないので、ど…
けふこた@ Re[1]:ワクチン総括(09/27) 宵乃(文字数足りない)さんへ コメント…
宵乃(文字数足りない)@ Re:ワクチン総括(09/27) 怒涛の不調でしたね…。まだ本調子ではない…
けふこた@ Re:メリットを見い出せるところがすごい!(09/15) 宵乃(文字数足りない)さんへ コメント…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2016.07.25
XML
カテゴリ:車関係
fuwarilunch.jpg
肉の苦手な年上の友人に最適なふわりのランチ


先週と今週、二回ランチをしてきました。
少し年上の友人と、少し年下の友人、どちらも車好きな人たちです。
年下の友人は子どものいないDINKSなので、それなりに裕福。
前の車から脱日本車をしていました。
今回会う約束をした時、車を買い替えたと聞いて何を買ったのだろうと思っていたら。
BMWに乗って現れました。
なるほど〜、そーきたか、前のがVWだったのでランクアップですな。

年上の友人は、私が家まで迎えに行って空の駅ふわりまでドライブしたのですが、彼女の家も脱日本車していたと知りビックリ。
まず車が変わっていたことに気付かなかった自分に驚いたんですけど、しっかりカバーがかけられていたと聞き納得しました。
以下、彼女の家の車の変遷をザックリ記述してみました。

ご主人の両親が年老いて、幾度も車で2時間少々の実家まで帰る必要がでてきたので、プリウスを購入。
このプリウスはそこそこ使い倒したようです。
けれども最初の車検が来る前に、なんと自分の家の角にこすってボコボコにしたので、アクアに買い替えました。
ところが、あろうことかあまりに乗らない時間が長過ぎて、このアクアのバッテリーが上がってしまったのです。
ご主人の両親が相次いで亡くなり、実家に帰ることがなくなったことが大きかったようです。

私の友人は免許は持っていますが、100%ペーパードライバー、自転車があれば十分な人。
当然のように「車なんていらないでしょ、持たない生活でも不自由しないわ」と提案しました。
けれども、車の好きなご主人はこの「車を持たない生活」には賛同しません。
だったら乗りたい車に乗ればいいじゃない、何が欲しいの?と尋ねた友人。
帰ってきた言葉は「やっぱり憧れのスポーツカーかな、TOYOTAの86とかどう?」
というワケでTOYOTA86の試乗に行くことに・・・。

と、どこかで聞いたような展開ですな(笑)でも、その後の展開は全く異なるんですよ。
初のスポーツカー体験にワクワクドキドキした私と違って運転を全くしない友人は、なんとほんの数分の試乗で車酔いしてしまったんだそうです。
とてもスポーツカーなんか無理、次に乗りたい車は何?んー、ならやっぱMINIかなぁ・・。
とまぁこうしてすったもんだの末、友人の家に新車のMINIがやってきたのでした。

ランチが終って友人を送り届けた時に、ようやくカバーの前に小さくMINIと書かれていることに気が付きました。
大枚叩いて純正カバーを買ったのだそうです。
相変わらず、あまり乗っていないってことです。
せっかく新車買ったのに、乗らないなんてもったいない、もったいな過ぎるでしょ〜〜〜。
車は乗ってナンボじゃないの?
またバッテリー上がるのが目に見えてるわよね。
飼い殺しにされちゃって、可哀想なMINIちゃん、まだどんなコだかお目にかかってないけど。

今日のミントっち
mintotthi1.jpg

更新の励みにイチポチよろしく!

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.25 23:44:07
コメント(0) | コメントを書く
[車関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.