046567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々うらら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、ゴスペルで仲の良い友達と3人でちょっと遅めの新年会をした。
京都駅近くのイタリアンで。
オードブルはブッフェで取り放題♪パンもスープも。
そしてパスタ、メイン、ケーキ、紅茶orコーヒーがついて\2,100.-也。
おまけに今はグルメフェア中とのことで1ドリンクサービス。
味もばっちりだったし、すっごくお得だった!

ここで、とっても充実した楽しい時を過ごしたわけなんだけど、あーこれは必然だったんだなって思うことがあったので書いておこうと思う。

友達のうちの一人(Aちゃんとしましょう)が、年末年始、超テンション低かったって、前にメールで送ってくれてたんだけど理由を尋ねられずにいた。
そして、昨日尋ねたら、お父さんが亡くなったって。癌で。

うちも、もう5年になるけど父を癌で亡くしている。
そんな話をしたら、もう一人の友達(Bちゃんとしましょう)が、先週お父さんが入院したって、癌で。
よくないらしい。場所が悪くて取ることもできないんだって。

Bちゃん(私より10歳ほど年下)は、お父さんが癌で入院しているということを、誰にも言えずにいたらしい。
そして、昨日もそんなこと言おうとは思ってなかったんだって。
でも、一緒にいた2人ともがそんな経験をしているということで、告白してくれた。
二人も頼りに出来る先輩(?)がいて、嬉しいと。

私が、この時、Aちゃんにテンションの低かった原因を尋ねたのは偶然じゃなかったんだって思った。
新年会が、何回か流れて、昨日になったのも偶然じゃない。
全ては、必然だったんだろうって、思う。

同じ経験をした人に話を聞いてもらうのは、いいことだと思う。
自分一人で抱え込んでいてはいけない。
話すことで、少しだけでも気分が軽くなると思う。
そうなってほしいと思う。 
少しでも力になれたらと思う。                    
                             KICX2527.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 12, 2006 11:52:44 AM


サイド自由欄

掲示板への書き込みは、楽天ブログ及びインフォシーク日記ユーザーに限らせていただいています。ごめんなさい。
それ以外の方で御用のある方はメッセージにてお願いします。

お気に入りブログ

Coaching Bar みずもっち5555さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
空と風と音楽と アンダンテ2005さん
*今日よりもっと幸… パンプキン.さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ちんぐるま♪

ちんぐるま♪


© Rakuten Group, Inc.