046569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々うらら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 8, 2006
XML
カテゴリ:旅行
2泊3日のバスバスツアーに母といってきました。
行き先は
1日目;黒部峡谷
2日目;立山黒部アルペンルート
3日目;上高地

バスツアーは時間とか決まってるから、もうちょっとここにいたいなあとか思っても無理なのがつまんないけど、乗ってたら、連れてってくれるし楽チンね。

1日目
京都を出たときはめっちゃいいお天気晴れ
でも、バスの中で履こうと思っていた下駄を家の近所のバス停におきざりにしてしまう涙ぽろり

富山に近づくにつれ、くもりが多くなる。
トロッコ列車に乗る駅宇奈月に到着した時には小雨。
でも、乗る前に雨は上がる^^


KICX3831.JPG


窓がないので風が気持ちいい♪
ちょっと寒いけどね。
寒いから持って行ってたレインコートを着る。

天気はよくないけど緑はきれい緑ハート


KICX3843.JPG



1時間ほど乗ったら、鐘釣の駅に着く。
ここで万年雪を見る。


KICX3839.JPG


わ~、雪だぁ!とそのまんまな反応。

同じルートを1時間かけて戻る。
トロッコ列車は気持ちいい♪でも要上着。

この日はここまで。
富山市内に戻って寝る。



2日目
この日は、立山黒部アルペンルートの旅
富山県から立山越えて長野県へと下ります。
なんと6つのバス地下鉄電車を乗り継いで。
バスツアーで楽チンのはずが・・・^^;
でも、これもまた楽しいし。


KICX3849.JPG


室堂平です。
写真の緑の中にある白い点々はチングルマの花です。
標高2450m。気温9℃。霧、視界悪し。後、雨泣き笑い
晴れてたらねー、最高なんだよねー、ここ。
登山しない人でもここまで来れちゃうんだからね。山の景色だよ。
前にここに来たときは、ここから雄山まで登ったんだけど、今回はもちろん無理。
母に、ここの素晴らしい景色を見せたかったなあ。。。。
って、思ってたら、室堂出発の20分前に突然晴れたスマイル
わ~い!わ~い!

でも写真はきれいに撮れませんでした。
だって、景色見るのとお弁当食べるのに忙しかったから^^;



KICX3850.JPG


ケーブルの中から撮った山の斜面。
雪がいっぱい。

KICX3858.JPG


KICX3857.JPG


黒部湖です。
豪雨の影響でにごってますね。


KICX3874.JPG



室堂で景色も見れたし、その後は天気もよくなって、黒部ダムにかかる虹も見れてよい1日でした。

3日目の上高地はまた・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 8, 2006 08:15:41 AM
[旅行] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

掲示板への書き込みは、楽天ブログ及びインフォシーク日記ユーザーに限らせていただいています。ごめんなさい。
それ以外の方で御用のある方はメッセージにてお願いします。

お気に入りブログ

Coaching Bar みずもっち5555さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
空と風と音楽と アンダンテ2005さん
*今日よりもっと幸… パンプキン.さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ちんぐるま♪

ちんぐるま♪


© Rakuten Group, Inc.