104565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

強引ぐ ひとみ WAY

強引ぐ ひとみ WAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひとみ@428

ひとみ@428

Calendar

Freepage List

2004.10.26
XML
カテゴリ:就職活動の日
 学校のオープンカレッジで、「一般教養対策講座」という講座がある。学校の授業とは別で、有料。しかも、安くはない。でも私はそれを受講している。

 で、その講座の先生が、「エントリーシートを持ってきたら添削してやるぞぉ~」って言っていた。すると、先週1人の子がエントリーシートを出していた。し、しまった!先越されたぁ~。ってことで、今週早速、提出した。

内容は、
・自分を一言で表すと・・・
・長所
・短所
・自分のこだわりについて
・入社したら、どんな仕事をしたいと思っているか
(ある企業の場合を書いてみた)
・学生時代にもっとも力を入れたこと
・将来の目標

あと、自己PR(自由形式)も書いてみようと思ったけど、なかなか書き始める事ができず、今回は断念。毎日就職ナビのお助けコーナーの「自己PR作成システム」を使って書こうとも思ったけれど、余計に難しくなってしまった・・・。


やっぱり難しかったぁ。結構すらすら書けたのだけれど、読み返してみると・・・・。つまらない、一貫性がない、ありきたり、何が言いたいの???って感じになってしまった。でも、うそは書いてない。あとは、文章力が必要なだけだと思うので、そりあえず、提出しちゃった(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.26 21:38:31
コメント(2) | コメントを書く
[就職活動の日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.