104537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

強引ぐ ひとみ WAY

強引ぐ ひとみ WAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひとみ@428

ひとみ@428

Calendar

Freepage List

2004.11.07
XML
カテゴリ:就職活動の日
友達のマネして、「学情ナビ」の自己分析をやってみた。
すると、ガンガン私の気持ちを言い当ててくれた!ほんとに私の気持ちに当てはまるから、すごいテンションがあがって、心臓もどきどきした!

その結果というのは・・・

すばやく行動に移り、自分自身の能力を信頼し、結果を達成したいと考えてる。
遅れる状況、結果が出ることが長期的になるといったことには、あまり辛抱強くなれない。
自分が十分なエネルギーをつぎこめばどんなことでも果たせるはずだと思っている。
厚い信頼が仕事への意欲をより高める。
最後に勝利を収めなければ意味が無いと、思っている。
認められたい。
「他の人には負けたくない」という強い欲求が、私を駆り立てる。
目的のためには手段を選ばないところもある。
生涯勉強を続けたいという欲求や、面白いことを探す能力も持ちあわせている。
可能性を聞くとわくわくして、衝動的に判断する。
なるべく肯定的な反応が返ってくるように、人々が何を好きなのか本能的に嗅ぎ分けて、表向きの顔を調整する。
他の選択肢を考えてみることもなく、直ちに行動に移す。

あと、意外なところで「仕事好き」とも・・・。これは意外だった。


もう、ほとんどあたってた!
表現力が乏しい私の気持ちをこんなにもぴったり、はっきり、表してくれた。


そして、その先も考えてみた。
‘適職性’を見て、ほんとに私がしたい仕事ってなんだろう。私が生き生きと働ける環境ってどこなんだろう。

でもやっぱり今の希望業界はあってるっ!変えられない!て思えた!
だって、やっぱり、「食」に関わっていたいいのは変えられない!好きだモン!

あとは、企業研究だぁぁぁぁぁ。よおぉぉぉし!!!


あ、そうえいば
はやくもエントリーシートを書かないといけなくなってしまった。どうしよう。まだまだ大丈夫だと思ってたから、ぜんぜんできていない・・・。写真も撮らないと・・・・。
おぉ~、本格的になってきたなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.07 23:45:13
コメント(4) | コメントを書く
[就職活動の日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.