1039059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨ふらい工房

飛騨ふらい工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

6lai

6lai

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2009/09/15
XML
カテゴリ:craft --- 手作り

ソーラークッカーとサンダイアル
ソーラークッカーとサンダイアル posted by (C)6lai

 

太陽熱で料理する!!

なんてステキなんだ!!

燃料代なんていらないし、

co2だって排出しない、

燦々と降り注ぐ太陽の光と

野外でボケッとしていられる時間が

たっぷりあれば・・・

誰だって感動的なランチを作ることができる。

三ツ星レストランなんて目じゃないよ、

なにしろこちらは太陽が見方だからネ。

ソーラークッカー3タイプ
ソーラークッカー3タイプ posted by (C)6lai

ボクがアウトドアでいつも使っているのが

右側のおにぎりタイプのソーラークッカー。

ホームセンターで売っているガス台マットで作るんだけど、

ボクなりにちょっと工夫してデザインしてみました。

組み立て方を変えると左のデカ鍋にも対応できるスグレモノ。

ソーラークッカー
ソーラークッカー posted by (C)6lai

ボクの受け持つアウトドア教室でも好評。

みんなでイモを蒸かしました。

ソーラークッカー調理中
ソーラークッカー調理中 posted by (C)6lai

ボクはいつもスープなどをしこんでおいて、

釣りをしたり、

本を読んだり、

寝たりして・・・

待つこと3時間。

 

とってもスローで贅沢なランチをいただきます。

ソーラークッカー the zen
ソーラークッカー the zen posted by (C)6lai

冬でも太陽の光さえあれば飲み物が温かくなります。

さてこのソーラークッカーもpeaceful garden 2009のワークショップでやるつもりです。

興味を持ってくれる人がいるといいけどなぁ~。

お知らせ:当ブログは引越しました。こちらへどうぞ!!

新 飛騨ふらい工房!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/15 10:54:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[craft --- 手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.