135191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新しい自分探し ~最終目標に向けて~

新しい自分探し ~最終目標に向けて~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hidetaka0404

hidetaka0404

Comments

通りすがり@ Re:代表者としての屈辱 正式に復活しろ! お前はピッチの中で輝い…
miuraxray@ 元気ですか? こっちはお盆過ぎたら、もう寒いです・・…
taki0404@ Re:『急なもの用事も何のその』(07/28) reira, How's it going? I'm doing w…
reira@ hi taki hi taki, nice to meet you again. do y…
miuraxray@ どうですか?天気? お久しぶりです! 北海道は今、「蝦夷梅…
taki0404@ Re:同じ(05/01) miuraxrayさん >お久しぶりです、実は自…
Jan 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どーもです。

今日も東京佐川サテの練習してきてました。今日は本当はトップとの練習試合だったんだけどご存知のとうりの状況なので今日は高校生と練習試合だったんだよね。

その高校生に負けてしまったんだよね…。俺はいつも練習だけ参加させてもらってるから後半から出る形なんだけどサテは俺の他にGK2人いるんだけどその二人が1失点ずつもらってしまい2-1の負け。その高校生が強いの??ってきいたら普通の高校。じゃーなんで日記のタイトルで一言いいたいって言うのは『選手同士での話し合いやコミニケーション』がまったくなさ過ぎる。
特にDFに関しては無に等しい…。俺が言いたい事は文句とかどなりあいではなく『何がしたくてどうするのか』と言うことを最低やってもらいたい。これはサッカーしてる全般の人に言える事であってうまい、下手限らずこのような事をしてほしい。ただたんにかっこつけで言ってる人や文句を言う選手もいると思うけどだったらそこで周りの選手が指摘して『そこは違うんじゃないか!!』とか意見交換をしてほしい。それができなければいつ経ってもお互いのやることができないし、厳しいこと言わないでおくとそのままの選手で終わってしまう。

おれは自分でも言うのは変だけど常に『声』をだす。出すと言ってもしっかりと考えて話す。ただたんに声を出すのとかは俺は物凄い嫌いなんだよね。ちゃんと『状況に応じた声』を出さない奴は正直腹が立つ。だから俺はうまい、下手に限らず考えて声を出す。これが試合中や終ったあとにしっかり選手が話し合ってどうしたいのかとかのプレイがお互いわかってくる。だからチームとして完成しなければ始まらない事が『声』だと思う。でもこれだけはわかってほしいのは余分な声は絶対チームのマイナスにもなるから避けた方がいいのもあると思う。

それと俺の方の動きは何ともいえないかな??シュートらしいのも枠入ったけど正面で止めてる。それとフィードの方も速いフィードを心掛けてたからすべてサイドに投げて渡したりした。でもこんな中でも2月中旬の合流に向けてゲームは回数をこなしていきたいよね。明日は佐川サテがまた高校生なんだけど三菱養和との練習試合あるからそれに参加させてもらう事した。俺は日本帰ってきて土の上でGK一回もしたことないんだよね。グランドが人工芝っていうのも(笑)あるんだけどとりあえずプレイの確認がしたいから参加させてもらう事にした。でも明日東京地方雪だから少し心配だけどね。

あともう一つ!!!いく日が来週しっかり決まりそうなんでまた連絡致します。それでは明日寒い中気合いれて頑張ってきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2004 09:38:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.