135181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新しい自分探し ~最終目標に向けて~

新しい自分探し ~最終目標に向けて~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hidetaka0404

hidetaka0404

Comments

通りすがり@ Re:代表者としての屈辱 正式に復活しろ! お前はピッチの中で輝い…
miuraxray@ 元気ですか? こっちはお盆過ぎたら、もう寒いです・・…
taki0404@ Re:『急なもの用事も何のその』(07/28) reira, How's it going? I'm doing w…
reira@ hi taki hi taki, nice to meet you again. do y…
miuraxray@ どうですか?天気? お久しぶりです! 北海道は今、「蝦夷梅…
taki0404@ Re:同じ(05/01) miuraxrayさん >お久しぶりです、実は自…
Jan 18, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どーもです。

昨日、雪積もるとか言ってたけど積もる所か全然降らなかったからうれしいけど気象庁の天気予報まじしっかり頼むよ(苦笑)。最近外れる事が多い。明日はあたると信じます(笑)。

早速、昨日の練習試合の結果なんだけどもう乱打戦。俺は最後の40分出たんだけど2失点…。イヤー2点目はうちのパスミスから始まった失点だったんだけど1得点目は俺も目が覚めるようなダイレクトボレーシュートで入れられた。これはすごかった。ワールドクラスは大げさだけどセンタリングのボールも低て速いボールで二アサイドのボール、そして走り込まれた二アサイドにドンピシャのダイレクトボレー!!これにはさすがにびっくりした。自陣のDFも戻ってきてチャージングしてたけどそれでもしっかりあわせられたのは高校生だけど誉めるしかない。
その他のプレイではもう怒涛のシュートが来た。昨日はメンバーが幾分いなかった事もありサブ的な選手が多く出た。相手の三菱養和のユースの子はしっかりサイドにはたき速いテンポでパスを回してセンタリングからの崩しで得点をいれる戦術なのかな??って思った。

その中で最後に出た俺のエンドから見て左サイドの選手はかなりいいもの持ってたね。俺の好きなタイプのプレーヤー。個人技がかなり優れていてスピードもかなりあり足元で止めない前へ行くドリブルはGKから見たら本当に怖い。この選手から幾度とチャンスが訪れたけど8割はシャットアウトした。なんせさっきも少し書いたけどシュートがたくさん来ること(苦笑)。1点入れられた1対1の失点以外はことごとく枠へはずしてくれた。その時にわかった事が相手もシュートせ精度が良いか、悪いかわからいけど俺がうまい駆け引きをしたのもある。それでおかげでゴールキック15,6本は蹴ってたね。みんな疲れていて足元にもらいこないし…。
フィード面では速いタイミングで出す時は全てスローイーンで対処した。手で持っては蹴らず俺的に速い攻撃がしたい為この様なプレイにした。それと攻撃でのGKからの速攻、遅攻での判断も良かったかな。まー高校生だからプレッシャーの掛け方とかはまだまだだけどGKからのリズムはかなりよかったともう。バックパスとかの処理もそつなくこなしたしね。

でもやっぱりこの試合でも『声』がない。しきりに先に出たGKにも指示をしろというんだけど小さい声でなにがしたいのかわからない。2番目に出たGKは判断ミスとDFとのコミュ二ケーションが取れずかなり失点してたね。俺もこれで少し痛感したけどセルビア・モンテネグロ行ったら最低限のサッカー用語を確認しなければって思った。

まー調整としては順調に仕上がってる感じかな。フィード面も安定??(高校生相手だけど)して来てるし練習もしっかりしてきてるしね。後は怪我を絶対しないことだよね。今日も知ってる人の所でフィールドで参加して試合が終ってストレッチを簡単に終わらせてしまい軽く筋肉がつってしまって情けない事になってしまったのでからだのメンテナンスもしっかりやっていかないとね。それでは。              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2004 09:01:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.