032870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内房くんのひとりごと

内房くんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hide12_13

hide12_13

Calendar

Favorite Blog

なかちゃん@那覇の… なかちゃん@那覇さん
ぱんだの喘息日記 ぱんだMさん
おきらく キッド1180さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
2006.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕は今ブログを二つ持ってる。

もちろんひとつはここで、もうひとつは全く別のところ。
このページをはじめたのは、第一に自分の自己満足のため。
もうひとつは何かの機会があれば、誰かと新しい出会いがある
かなと思って。

このブログで見えてくる僕は、仕事をしている僕でも、友達と会って
るときの僕ともきっと別人。だって、そもそも仕事の中や、人には
あんまりいえないこともさらっと書いてあるから。
だから、僕のことを知ってる人がもしこれを見たら、きっと意外に
思うことだろうと思う。

でも、仕事をしている僕も、友達と飲んでるときの僕も、楽天の
サイトで感じてることを書いた僕も、もうひとつのサイトでブログ
を書いてる僕も、全部本当の僕。

ただ、楽天のサイトで書いてることはもうひとつのサイトには
書いてなかったり、逆もまたしかりだし。要は同じひとつのものを
いろいろな角度から見て示してるって感じかな。
(そんな大層なしろものではもちろんないんだけど)。

あ、それで思い出した。

1月4日の日記
で友達に伝言を書いたら、彼のHP(あえてリンクさせ
ません)で返事が書いてあった。
彼は僕の伝言を見て、とても僕らしい伝言だと感じた様子。

伝言に対する彼の返事の中身は、読んでてうれしいものだったけど、
彼が僕らしいといった、伝言自体も、僕の、ごく一部だしね。

あの日記の内容を、彼に直接伝えるなら、多分違ういいかたで
言ってた事だろう。あるいはもうひとつのサイトに彼のことを
書くのなら、またぜんぜん違った風に書いてたと思う。

でも、どんな見方をしても、自分自身の丸ごとをひとつの側面では
すべて表せない。逆にだからこそ、会社で見せる自分、友達の
前での自分、ブログで見せる自分、それぞれが面白いんだろうな。

最後に、あんまり関係ないかも知れないけど、
僕は好きな友達なんかのことだったら、結構いろんなこと全部を
知りたがるヤツです。オチなくてすみません・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 00:04:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.