032869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内房くんのひとりごと

内房くんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hide12_13

hide12_13

Calendar

Favorite Blog

なかちゃん@那覇の… なかちゃん@那覇さん
ぱんだの喘息日記 ぱんだMさん
おきらく キッド1180さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
2006.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、僕が愛して止まない吉原知子選手の36回目
(!)の誕生日。

そんなわけで、誰も望んでないけど勝手に彼女に寄せ
てのメッセージということで。
(「ファンレターでも送れよ」とか言われそうですが
まあ大目に見てください)

*******************

今日はあなたの36回目の誕生日。
コートの上での誕生日はどんな気持ちですか?

思い起こせば2003年のワールドカップ、
7年ぶりに全日本に戻ったあなた。
すごいとしか言いようがないキャプテンシーと
一つ一つのプレイに対する気迫。それは背中の
「YOSHIHARA」という文字からさえも漂ってるよ
うな、そんな錯覚さえ覚えました。

あなたの愚直なまでのひたむきさ、何度挫折しても
立ち上がり続けてきた姿に、何度励まされたことか。
あなたの生き方に対して、「感動」なんて生易しい
言葉で片付けられないほど、助けられました。

アテネオリンピックが終わって、長年酷使し続けた
あなたの体はもう限界を超えたことは明らかでした。
今のプレイは全日本時代とは比べるべくもなくて。

オリンピック直後だった去年のリーグ成績も良くな
かったけれど、膝にメスを入れた今年は、Vリーグ
前半をほぼ棒にふり、後半もスタメンではなく各試
合1-2セットの出場がほとんど。
あなたにとっては不本意極まりない成績でしょう。

本当なら今年の5月で引退しようとしていたあなた
です。考えたくはないけれど、「引退」もそう遠く
ない日に来るでしょう。このリーグが終わったら引
退・・・になるのかも知れません。

それでも僕はあなたがコートから去る日まで応援します。
2002年の世界選手権13位という屈辱的な
地位にあった全日本を、ワールドカップ5位にまで
引き上げ、8年ぶりのオリンピックに導いたあなた。
僕はあなたの成し遂げた足跡をずっと忘れないでしょう。

明日の試合、奮発してアリーナ席取りました。
片道2時間以上の時間を忘れさせるようなプレイ、
そしてスパイクが決まったときのあなたの笑顔
を期待してます。

そして、おそらく東レと当たるであろう決勝戦、
東京体育館であなたが胴上げされるのも見てみたいです。
でも何より残り少ないリーグ。最後まで乗り切ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 23:15:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.