032841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内房くんのひとりごと

内房くんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hide12_13

hide12_13

Calendar

Favorite Blog

なかちゃん@那覇の… なかちゃん@那覇さん
ぱんだの喘息日記 ぱんだMさん
おきらく キッド1180さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
2006.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は友人と鴨川シーワールドに行ってきました。
(京都にあらず・・・)

鴨川シーワールドって、名前しか知らないところで
別に動物好きでもない僕には、そんなに興味は
なかったんだけど、友人がどうしても行きたいと
いうので・・・しぶしぶ行くことに。

それでもなぜかいろいろ事前情報を調べたりして、
それによると、シャチとキスできる整理券
(有料)なんかが枚数限定で発行されるんだけど、
それは入園してダッシュして券販売所に行かないと
いけない、とのこと。

どうしてもシャチとキスしたい友人の希望で
(友人の家は横浜なのでむちゃくちゃ遠い)
僕の家に前泊して、鈍行電車で2時間かけて
安房鴨川に。

結局、件の整理券は、入門前に早く並んだ人が
係りに言えばもらえるものだった。
そして指定された時間に案内所に行くと、希望した
ものが先着順でしていされるというもの。
結局シャチとキスはもう売り切れだったので、
やむなくイルカとタッチできる券とシャチと撮影
できる券を購入。

この鴨シー、水族館としては普通の水族館。
ただ、イルカのショーはジャンプがすごいし、
アシカのショーはビミョーなショボさを売りにしてて
それはまた面白い。

行ってよかったなあと思うのはシャチのショー。
体重4トンの日本最大のシャチがジャンプするたびに
水しぶきがあがり、観客の前方の席の(一部の)人が
びしょぬれに。

観客もそれを承知で前の席に座ってたりするので
別に水がかかっても怒るわけでもなく(係員がちゃんと
説明してるし)、それを楽しんでるのが面白い。

僕らは、この日4回のシャチのショーのうち、3回
リピートして観覧しました。

でもこのシャチのショー、圧巻はトレーナーが水槽に
ダイビングして、シャチの上でバランスを取り静止、
さらに、シャチに乗ったままシャチごと水槽上の
ステージに上がるシーン。これは鳥肌モノ。

シャチのショーが無かったら金返せって感じだったけど
このショーがあったから、一応行って損はしません。

興味のある方行ってみてはどうでしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.24 22:46:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.