347471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外出張者の憂鬱

海外出張者の憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

※きらら※@ ご無沙汰しています mixiサイトを卒業しようかと思っています…
取りはかせ@ 私も国外出張づいてきました・・・ ご無沙汰しています。 4月に異動となり…
hidek10208@ Re[1]:出張準備など(08/26) 山都屋にゃん太郎さん こんにちは。 …
山都屋にゃん太郎@ Re:出張準備など(08/26)  お久しぶりです(^v^)。  1週間の出…
取りはかせ@ ご無沙汰しています 昨年異動となった私、海外出張とはほぼ無…
きらら@ Re:US出張(09/26) こんにちは。 ご無沙汰しています♪LAX、…

お気に入りブログ

20240528 New! ☆らぴゅた☆さん

Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
サザンビーチの米国… サザンビーチさん
山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん
ゴルフ。塩山カント… 塩山の隊長さん
こだわる手帳と文房… naoji-deluxeさん
iNocci's 旅のLounge iNocciさん
初めての介護への一… ※きらら※さん

フリーページ

2008.01.19
XML
カテゴリ:腕時計

最近腕時計の話題が多いのですが、

先日セイコーのダイバーズウォッチの

事をこのブログで書いたところ、知り合い

の方が私のブログを見て下さり、その方

のセイコーのダイバーズウォッチを下さる

と言うことになりました。

昨日、その時計を受け取り驚きました。

Ref:6105-8119でシリアルNoから

1975年製造のセカンドモデルでした。

このモデルを故 植村直己氏が78年に

犬ぞりで北極点を目指した時に使用

した時計として話題になった時計です。

セカンドダイバー.jpg

キズはほとんど無く、ロック式の竜頭もオリジナル

の状態です。

いきなりコレクションが増えて、セイコーのダイバー

は2代目から4代目までそろいました。

ヤフオクなどで初代モデルを探していますが

綺麗なものは出ていません。

制覇するのは難しいですね。

 

ご参考 海外にすごい方がいらっしゃいました。

http://www.makedostudio.com/watches/seiko-divers/index.html

セイコーのダイバーを数人の方々で

 考察されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.19 13:51:32
コメント(0) | コメントを書く
[腕時計] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.