053232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこ陸マイラー・ポインターの徒然日記

へっぽこ陸マイラー・ポインターの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

楽天カード

カレンダー

2008年05月12日
XML
カテゴリ:旅行・出張
太秦1

肥前屋翠泉を9:30頃にチェックアウトをし、京都市外に向かう途中にある東映太秦映画村に向かいました。

大人1人2,200円の入場料ですが200円引きの券を持っていたので1人2,000円です。
高いか安いかは個人差があるので控えさせていただきます。

太秦に入るとちょうど花魁道中の最中でした。とてもきれいな人でした。
子供の女の子2人が先導し、ゆっくりゆっくりと一歩ずつ歩いて行きました。
昔はこんな感じだったのかなぁ~ぽっ

太秦2

さてさて、順路に沿って歩いていくと、次は特撮プールからちょうど龍みたいなのが顔を覗かせていました(笑)
太秦3

さらに進んでいくと冒頭の写真のように、遠くに大きな仙人みたいなのが山の間からぬくぬく出てきました。
ご利益ランドというものだそうですが、コンセプトがよく分かりませんでした。どうも何かしらのご利益があるようです(笑)

別料金を払うと、お化け屋敷がありましたが今回はパスをさせていただきました。。。

最後に暴れん坊将軍で出てくる馬をパチリ!
太秦4

今回は時代劇でよく見られる太刀のショータイムに時間が合わなかったのが残念でした。

1時間程滞在し、次の目的地であり今回どうしても行きたかった霊山歴史館に向かいました。


↓↓ ご購読ありがとうございました。ポチッと応援よろしくお願いします ↓↓
ブログランキング.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 20時33分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.