240821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

200hiace

200hiace

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jan 18, 2012
XML
カテゴリ:水草水槽
毎日、オークを見て 
落札出来ていない200hiaceです・・ 笑!!汗


さて、
日曜日に余った水草をショップへ持込
何故か 
水草を買ってきてしまいました~??


農薬が心配でしたので
昨日、農薬処理

使ったのはいつものコレ

水槽に植えるその前に!水草その前に 1g(2L用)


2Lの水に溶き その中へ
120118水草4
10分間 そのままです。
この作業でかなりの農薬処理が出来るのも不思議


そして、水洗いして1日プラ容器の中で過ごしてもらい

今日、半分の株を 水草水槽へ
残りは父親水槽へ行きます。

早速、水草の写真!!

まずは ハイグロ・バルサミカ
葉の広がりが気に入ってます。
120118水草3
成長したら奇麗なはずです
CO2添加は不要みたいですが、ここで増やしエビ水槽へ
投入予定!!


レッドリーフバコバ
赤系の水草が以前から欲しかったので
120118水草2
CO2は必要みたいなので、この水槽のみ育成ですね

それにしても、色が違うと映えますね!!


そして、水槽全体の様子です。
120118水草1
緑だらけの水槽がレッドリーフバコバで変わりました!!

全体のバランスは良く無いのですが、
時期を見て整えるか水槽リセットかと・・


こんな感じで水草水槽も
久しぶりの新入りを迎える事が出来ました



エビさんの写真が無いのも寂しいので

今日の2枚??

F6頑張れ!!
120118ビー1
抱卵が止まり?? なやんでます。


60cm水槽は
久しぶりのケールです
120118ビー2
モスラ達も喜んでくれてみたいです。



今日はこの辺で 200hiace でした。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2012 07:38:52 PM
コメント(16) | コメントを書く
[水草水槽] カテゴリの最新記事


Free Space

Comments

200hiace@ Re[1]:ゼブラダニオ ロングフィン(03/17) someday0614さんへ 今迄の中で一番ヒレの…
someday0614@ Re:ゼブラダニオ ロングフィン(03/17) うおぉぉっ!ロングフィン、イケイケです…
someday0614@ Re:気温のせいでしょうか? アマフロ・抱卵・稚エビ(03/05) お疲れ様です。 ソイルが古くても爆殖モ…
200hiace@ Re[1]:旧アマゾニア(02/25) someday0614さんへ 残念ながら、初代アマ…

Favorite Blog

株式投資・ループイ… New! basukiti001さん

eitaroアクア eitaro98さん
~~ いろいろ紹介の… bo-sloveさん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
   エビと水草と… キボーデコさん
モアイの熱帯魚日記… モアイ9990さん
熱帯魚・シュリンプ … 1A2Y2A1さん

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.