465685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝☆満福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2009
XML
カテゴリ:おウチごはん
ここ最近、ふたりで夕食を作ることが日課になりつつあります。
お料理が苦手だったhideが少しずつ興味を持ち始めたようで
積極的に台所に立って、動いてくれるので本当に助かっている。

金曜日の夜はパスタと決めて、お得意のレシピ検索サイト「クックパッド」
パスタのレパートリーも増えるし、ふたりの役割分担も確立してきて、
一緒に料理するのがとても楽しい。

普段は、変なところにこだわる超几帳面な私とせっかちで
適当な感じのhideと、ぶつかることが多かったりするのに…
料理に関しては全くの正反対!

とにかくレシピ通り忠実に作りたい彼と思いつきで味付けを変えたり、
アバウトな感じでちゃっちゃと作りたい私…料理を作ると
ふたりの人格が入れ替わることなど新たな一面も見えたりする。

何よりもおかしいのがパスタを茹でている間、変な動きをしながら
具材を炒めるhideさんの二つのコンロさばきの素晴らしさと
絶妙な味付けは、本格派のイタリアンのシェフには真似できません(笑)

数年前まで、お湯で温めるパスタソースばかり食べていた
食生活を考えると大きな進歩です。今夜も美味しいパスタをごちそうさま*


*パスタメモ
8月28日 「夏野菜パスタ」 *レシピ
9月 4日 「豚バラとレタスのスパゲッティ(塩ダレ)」 *レシピ

*野球メモ
楽天2―9日ハム○ スレッジの満塁ホームラン!ひちょり復活!
捕手・キムタク!10年ぶりのマスク。巨人ミラクルドロー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2009 10:40:51 PM
[おウチごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.