WiMAXサポートの不思議
大きな量販店がWiMAXの窓口になっているのはみなさん知っているかな?ビックカメラやソフマップ・ヤマダデンキ・エディオングループなどそこで契約するとなにかトラブルがあれば例:ヤマダワイマックスサポートに連絡 ↓ヤマダの方からUQのサポート部隊に連絡 ↓UQからの返事待ち ↓ヤマダワイマックスサポートに連絡 ↓ユーザーに連絡なのです。電波など管理はUQにあるなずなのに最初のUQサポートの方に連絡すると「うちのエンドユーザーではないので対応できません」ヤマダサポートからの応対用番号(UQが質問用に振っている番号)をちゃんと伝えてもまったく相手にされませんでした。ここは?UQ?ってどんな?会社なの?って感じでした。電波の管理は、UQのサポート(電波など管理している場所)じゃなくてヤマダワイマックスの電波を管理している場所に言って欲しいともいわれました。そんな場所あるんだぁ・・・。最後はなかったと連絡が・・・。うそが発覚しました。あと現地の電波調査を依頼してもまったくしないと言う態度です。(UQ)2~3日でできるとヤマダワイマックスからできると何度か連絡がきましたが最後までやっていないみたいで「UQサポートから現地でわたしの立会で現地調査やりたいと」ヤマダサポートの人から言われましたが最後までやっていないことがこれではっきりわかりました。ここUQ社長さんは、こんなサポートで本当にいいと思われるのか?きいてみたいですね^^;