072889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みよの優々生活

みよの優々生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.08
XML
カテゴリ:奈良

平城宮跡のお祭りに行ってきました。

P1011617.jpg

せんとくんのエアートランポリンがお出迎え~

即、「はいりたーい!!」と子供達。

1人3分100円という高いのか安いのかよくわからないアトラクションびっくり

遊んで出てきたお姉ちゃん、すでに汗だく雫

 

勝者には豪華商品が当たるじゃんけん大会があって

まぁちゃんとゆうちゃんが張り切って参加したものの

いつも一回戦敗退でしょぼーんと帰ってきちゃったしょんぼり

ちなみに商品は10キロのお米とかDSi LLとかでした。

まぁちゃんはLLが欲しかったらしくいつまでもぶつぶつ言ってた。

諦めの悪い子だわ(-_-;)

 

屋台でご飯を買って食べていると

今度はキリンのキャンペーンガールなんだろうか、

ナイスバディのお姉ちゃんたちがステージに出てきてゲーム大会が始まり

それを見たまぁちゃんは1人すっとんでいった。

カップの積み崩しの早さを競う競技知ってる?

スポーツスタッキングっていうらしいんだけど、それをしてました。

手を挙げた人達の中からお姉さんが当てた3人がステージに上がって勝負。

すると最後の最後に聞き覚えのある名前びっくり

P1011618.jpg

いたよ、まぁちゃんスマイル

練習中なんだけど難しそう。

この後の本番、一番右のでかいお兄ちゃんの圧勝でしたわ^^;

まぁちゃんは残念ながらびり。

でも参加賞もらえたし、当ててもらなくて泣いてる子もいたから

ステージに上がれただけでもよかったねって。

 

お腹を満たした後はゴム鉄砲作りに並んだものの

しばらく待たされた挙句に「材料がなくなりまして、今日はもうできません」だとショック

いやいや、そんなのもっと早くにわかるでしょうに。

しかもまだ19時前でこれから盆踊りに花火って時にもうないってどういうことよ!?

仕方なく他を探しているとゆうちゃんが「ヨーヨー釣りがしたい」って。

でもいくら探してもヨーヨー釣りなんてなくて。

ゆうちゃんが「ここ!」って指さした先には「金魚すくい」の文字が。

oh no~失敗

これねぇ、今までお祭り行ってもずーっと避けてきたのよ。

だってとったはいいけどその後どうしたらいいの?

私、苦手なんですけどぉ。

するとまぁちゃんが「生き物は学校に持って行ってもいいの」って。

今クラスに金魚がいて、二匹いたのが一匹死んじゃったんだって。

それなら数日家にいるだけだし、まぁいいかぁとしぶしぶOKを出して

まぁちゃんとゆうちゃんの2人で初めての金魚すくいに挑戦。

ものの10秒もしないうちに二人ともびりびりー。

よって収穫zero~泣き笑い

でもおじちゃんのご好意でおまけの金魚を何匹かいただきました。

早速水槽を買って帰ってこんな感じになりました。

 

P1011620.jpg

 

数えたら11匹いたんだけど、この水槽は2、3匹ぐらい用らしいんだよ。

ごめんね、狭くて。

 

ちなみに花火は時間が遅かったので帰って家のベランダでみました。

160発あがるって話だったけど、ものすごい勢いで上がって

3分もしないうちに終わったらしい(私はお風呂に入ってた)

帰って見て正解だったわ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.11 07:53:11
コメント(5) | コメントを書く
[奈良] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

アンチエイジングの鬼 korridaさん
うゐのおくやまけふ… エコママキッズさん
手当たり次第読書日… scratchさん
かめこの日々 れお・かめこさん
ささやかな毎日の中で cico1184さん

Comments

プラダ バッグ@ vonhaipihj@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ルイヴィトン アウトレット@ gwvvzi@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
フェラガモ バッグ@ synydzvtvd@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
マルベリー 店舗@ hqzwmzvq@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
エルメス バーキン@ qbjwww@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) エ…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.