8069592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2004年12月18日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 最近はパスタとピザを中心としたイタリアン・ファミレスが増えている。知っているところをザッと挙げてみると、「サイゼリア」「ジョリーパスタ」「パスタアルデンティーノ」「マンマパスタ」「スカイラーク・ガーデンズ」などなど。私は知らなかったのだが、今回紹介する「ポポラマーマ」もそんなイタリアン・ファミレスの1つらしい。
 久米川駅南口を出てすぐ目の前のビルの2階に、確か今年の春ごろオープンした。

 店の存在は知っていたが、私は何となく入るのをためらっていた。店の看板がとても安っぽく見えたからだ。
 しかし昨日、ついに入ってみた。仕事を終えて久米川駅に着いたのは午後10時ごろ。無性にお腹の空いていた私は、(西友で何か総菜を買って家でビールでも飲むか)と思っていたのだが、そんな時に「ポポラマーマ」の安っぽい看板が目に飛び込んできた。
 その瞬間、(ガーリックの効いたパスタが食べたい!)と思っちゃったんですよ。で、店に入って頼んだのが、この「よくばりペペロンチーノ」(780円)。



 テーブルに運ばれてきたパスタからは、食欲をそそるガーリックの香りが漂う。たまらずフォークで早速ひと口。お腹が空いているせいもあるが、なかなか美味しい。パスタはやや細めだが、ゆで加減は硬めで歯応えがある。ガーリックとともにバジルもよく効いていて私にはちょうどいい味付け。ナス、ブロッコリー、ウインナー、ベーコンなど具だくさんなのもいい。量がちょっと物足りない気もしたが、これで780円なら納得だ。

 実はこの店、カミさんはすでに行って食べており、その時の感想は「うーん、『サイゼリア』以上、『ジョリーパスタ』以下ってところかな」というモノだった。ウマいことを言うものだ。私の評価もそんなところかな。質的にはやや「ジョリーパスタ」寄りで、なかなかだと思う。

 それにしてもファミレスの登場で町の洋食屋さんが潰れていったことを考えると、イタリアン・ファミレスがこのまま増殖していけば、今度は町のイタリア料理店が消えていくかも。それって困るなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 11時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.