8070685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年04月26日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 普通の喫茶店に見えるんだけど、意外にもパスタなどランチが美味しい久米川駅南口の「Felice(フェリーチェ)」。このお店の記事を書くと、必ず「デザートもぜひ食べてみてください」というコメントが寄せられる。
 私は甘いモノが大好きだから、すぐにでも行きたかったのだが、なかなか行く機会がなくてずっと行けずにいた。情報をくださった読者の方、本当にすみません。
 でも先日やっと行くことができました。
 デザートタイムは午後3時からということなので、満を持して4時ごろにお店へ。メニューを見ると結構、充実しているじゃないですか。シフォンケーキやチョコレートパフェ、フルーツコンポート、コーヒーゼリーなどなど。「こりゃ迷うなぁ」と思いつつ、私は「アイスモンブラン」(630円)と「クレープシュゼット」(630円)の2つに絞り込んだ。温かいデザートと解説してある「クレープシュゼット」も魅力だったけど、この日は少し暑かったので、私は冷たい「アイスモンブラン」をコーヒーとセット(262円)にして頼んだ。

アイスモンブランとコーヒー

 しばらくして運ばれてきた「アイスモンブラン」を見てビックリ。いやいやいや、キレイじゃないですか。実は私、何だかんだと言ってもこのお店は喫茶店だから、大したモノは出ないんじゃないかなと思っていたんですよ。よくて「喫茶店の割には旨い」というレベルのモノじゃないかと侮っていたんです。
 ホント、お店の人、ごめんなさい! 思いっ切り侮っていました。

アイスモンブランのアップ

 飾りつけといい、周りに配したソースの模様といい、美しくて美味しそう。マロンクリームが黄色ではなく、渋皮入りの焦げ茶色なのもいい。私好みだ。

中にはたっぷりバニラアイス

 もったいないけどスプーンを入れてみると……おおっ、中はたっぷりのバニラアイス。いやあ、旨いねぇ。ソースや生クリームとともに食べると、また旨いんだ。この「アイスモンブラン」、イケますよ。「モンブラン」好きのカミさんにぜひ食べさせてやりたい。

 それにしてもこのお店、スゴいね。タダモノじゃないよ。ほかのデザートもいろいろ試してみたいけど、メニューを見て、私はすごく気になるモノを見つけちゃったんですよ。
 それはピザ。
 これでピザが美味しかったら、私、通っちゃいますよ。私、ピザが大好きなんですよね。カミさんと一緒に食べに行ってみようっと。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-3
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:第3日曜



【このお店に関する過去の記事】
2005年05月02日「ランチの美味しい隠れ家的な喫茶店」
2006年01月18日「ひと味違う肉野菜炒め」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 22時41分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.