8069731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年10月25日
XML
カテゴリ:洋食全般
 今夜はファミレスで簡単に済ますかな。季節柄、カキフライ定食があれば、それを食べるとするか……と軽い気持ちで、府中街道沿いにある「ジョナサン 東村山店」に入った私。
 メニューを見ると……ん? カキフライ定食がない。その代わりにあったのが、

「かきの味わい膳」(1144円)

というメニュー。写真を見ると、カキフライも付いているのだが、メインではない。メインはカキの包み蒸しというモノ。カキ料理が2つあるのはうれしいが、1144円ねぇ……懐具合から考えて、1000円以内で収めたかったんだけど、どうしようかなぁ。

 迷ったけど、結局、注文することにした。メニューの写真を見ているうちに、だんだん食べたくなっちゃったんだよね(笑)。

かきの味わい膳

 これが私を食べたい気持ちにさせてくれた「かきの味わい膳」。カキフライがサイドメニューになっているところが、何とも贅沢でいい感じでしょ。

カキの包み蒸し

 これがメインの、カキの包み蒸し。カキを野菜やキノコと一緒に味噌で蒸したモノ。カキって味噌とよく合うから、旨いと思うんだよね。

カキは軽く揚げられている

 カキはよく見ると、軽く揚げられている。なるほどこの方がカキの味も逃げず、味噌の味も染み込む。では、いただきますか……うーん、思った通りの味。旨いなぁ。

カキフライ

 カキフライにはタルタルソースがすでにかかっているが、レモンやソースをかけたりしてパクッ……おおっ、これも旨いじゃん。メインでもイケると思うけど、あえてサイドに控えているのがいいよね。

 カキの包み蒸しとカキフライ、合わせてカキは6個。どちらか1つの料理で6個使って1144円だったら「ちょっと高いかなぁ」と思ったかもしれないけど、2種類の料理で6個だと何となく贅沢に感じる。
 大好きなカキが堪能できたし、個人的には結構、満足できる期間限定メニューだと思うなぁ。機会があれば、また食べたいよ。



【DATA】
住所:東村山市本町1-17-2
電話:042-399-7028
営業時間:24時間
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2005年06月29日「東村山冷麺選手権エントリーNO.9」
2008年03月19日「ファミレスでモーニング」
2008年05月05日「ファミレスでカレーうどん&ライス」
2009年02月28日「魅惑の高級丼」
2009年05月24日「帰ってきたステーキ丼」
2009年06月28日「2つの味の冷麺と丼モノ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月25日 10時10分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.