8072108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年08月12日
XML
カテゴリ:つぶやき
 すでに手に取ってご存知の方もいると思うけど、このほど久米川駅周辺の飲食店有志が集まって、食べ歩きマップを作成した。それがコレだ!

IZA KUMEGAWA

「IZA KUMEGAWA」という冊子で、大きさはタテが148ミリ、ヨコが104ミリ、ちょうどワイシャツの胸ポケットやGパンの後ろポッケに入るくらい。A4用紙の4分の1の大きさと言った方がわかるだろうか。

表紙をめくるとこんなマップが登場

 表紙をめくると、まずこんなマップが出てくる。番号はこの冊子で紹介されている飲食店だ。全部で37店。

こんな風に1ページに1店が紹介されている

 こんな感じで1ページに1店が紹介されている。写真が多く、コンパクトに必要な情報が上手くまとめられている。
 掲載されている飲食店は次の通り。(順番は冊子の掲載順)

*「すぱいす」(ラーメン店)
*「義 久米川店」(海鮮居酒屋)
*「POPROCK」(ライブバー)
*「小千谷」(居酒屋)
*「和牛亭あらかわ」(焼き肉店)
*「まりこ」(居酒屋)
*「ダイヤ寿司」(寿司屋)
*「SHIZUKU 雫」(居酒屋)
*「氣ごころ」(ダイニングバー)
*「サンセット」(カラオケバー)
*「Wood Stock」(バー)
*「美・ちゅら」(沖縄料理店)
*「鮨仁八」(寿司屋)
*「TIEMPO(ティエンポ)」(ダイニングバー)
*「ら~めん たつ 久米川店」(ラーメン店)
*「KAI」(ダイニングバー)
*「上海亭」(中華料理店)
*「ジョイフルテーブル」(居酒屋)
*「政寿し」(寿司屋)
*「沖縄食彩101」(沖縄料理店)
*「明月館」(焼き肉店)
*「サワディー」(タイ料理店)
*「カフェ・フーガ」(喫茶店)
*「とり一」(居酒屋)
*「もみじ」(ラーメン店)
*「かんころ」(居酒屋)
*「清香屋」(中華料理店)
*「La fleur de sel(ラ・フルール・ド・セル)」(フランス料理店)
*「麺屋 清琉」(ラーメン店)
*「Kitchen KEIJI」(イタリア料理店)
*「かつ一」(とんかつ専門店)
*「SHOTBAR K‘s」(バー)
*「毘沙門堂」(居酒屋)
*「さくら」(ラーメン店)
*「手繰りや 玄治」(そば屋)
*「コチカル」(焼き肉店)
*「コリネッタ」(イタリア料理店)


 この37店の中で、私が取材していないお店が6店もある。このグルメ日記もまだまだだね。私もこの冊子を参考にして、いろいろと食べ歩いてみようと思う。

 ちなみにこの冊子、掲載各店に置いてあるほか、久米川駅無南口にある「西武信用金庫」にも置いてあるから、ぜひ手にとってみて欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月12日 12時13分01秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.