8069893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年09月11日
XML
カテゴリ:総菜系
 最近、1日1万歩を目標に歩くことを心がけている私。先日もちょっと時間があったので、多摩湖自転車道をテクテクと小平駅方面に向かって歩いた。すると、小平市に入る手前にこんなお店を発見。

惣菜かぼす

「何のお店だろう?」と近づいて、出ている黒板を見ると……。

食事もできるみたいだ

 へぇ、「惣菜かぼす」という名前のお店で、店内で食事もできるのか。
 ちょっと面白そうなので、私は中に入ってみることにした。

 店内は入って左側にお総菜が並んでいて、右側に4人掛けのテーブルが2卓あるだけ。広い間口の割にはこぢんまりとしている。
 どうやらランチ(800円)があるらしく、お店の人に聞くと、お皿に1回だけ店内のお総菜を好きなだけ盛っておかずとし、それにご飯と味噌汁が付くのだという。

ズラリと並んだ惣菜

ヘルシーで旨そう

 お総菜は鶏の唐揚げやナス味噌、豆やひじきの煮物、ナマスなどなど家庭的な料理がズラリ。これらの中から好きなお総菜をお皿に乗せられるだけ、取ることができるってワケ。
 お総菜の種類は日によっていろいろ変わるのだという。

ランチ

 で、これが私のランチ。おかずは1プレートなんだけど、いろいろ乗っているから、何となく豪華に見える。

私が取った総菜

 私が取ってきたお総菜。ちょうど酢の物が食べたかったから、ナマスはうれしかったなぁ。あと、南蛮漬けも旨かった。
 固めに炊かれたご飯も旨かったし、これは穴場のランチと言えるかもね。



【DATA】
住所:東村山市萩山町1-28-14
電話:042-341-1676
営業時間:午前11時30分~午後7時
定休日:日曜と月曜
店内禁煙



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 09時10分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[総菜系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.