8069544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年10月05日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 友人にちょっとしたいいことがあり、仲間内でお祝いしようということになった。当然という感じで、場所設定の担当は私。
「さて、どこにしようかなぁ?」と考えた時、ふと思い浮かんだのが、久米川駅南口の桜通り沿いにあるイタリア料理店「Kitchen KEIJI」。このお店のパーティープラン(5000円)は、かなりいいよという話を聞いていたので、人数を伝え、お願いしてみた。

ミックスナッツ&ドライフルーツ バケット

 まず最初に軽いおつまみとして、ミックスナッツ&ドライフルーツが登場。続いて温かいバケットが出てきた。バケットは食べ放題らしい。

イサキのカルパッチョ

 飲み放題なので、思い思いの飲み物を手に乾杯。その後に運ばれて来たのは「イサキのカルパッチョ」。アボカドなど一緒に添えられているモノを乗せてパクッと食べると……旨いなぁ。

たっぷり元気野菜のイタリアンサラダ

 続いてイタリアンサラダ。イタリア料理というと、割とこってりしたモノが多いだけに、こういうサラダが出てくるとホッとする。

魚介のフリット

 これは魚介のフリット。上にかかっているのはサルサソース。私の記憶が正しければ、確かアナゴだと店員さんは言ってくれた気がする。サクッとした食感とピリッとしたサルサソースの味わいがマッチして、これも旨かったなぁ。

白ばい貝のガーリックオーブン焼き

 お次は白ばい貝のガーリックオーブン焼き。すでに中身はひと口サイズに切られていて、爪楊枝で刺して食べるようになっている。1切れを口に放り込むと……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ガーリックがいい感じで効いていて旨い。食べたあと、貝の中に残っているソースをバケットにかけて食べると、これが旨いんだ。

オリジナル洋風串焼き

 こちらはオリジナル洋風串焼き。バーベキューっぽくていいよね。

生ハムとルッコラ、半熟卵のピザ“ビスマルク”

 で、これが「生ハムとルッコラ、半熟卵のピザ“ビスマルク”」。見るからに旨そうなんだけど、食べてみると……。

予想通りの旨さじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、たまんないねぇ。
 それにしても料理が次から次へと出てきて止まらないんだけど、そろそろ終わりだよね?

ピリ辛ペンネアラビアータ

 どうやら料理はまだまだ続くらしい。
 これは「ピリ辛ペンネアラビアータ」。これ自体も旨いんだけど、このソースをバケットに付けると旨いんだよね。

若鶏モモ肉のトマト煮込み

 こちらは「若鶏モモ肉のトマト煮込み」。これはバケットと一緒に食べるべきでしょう。ワインとの相性もいいらしく、友人たちは快調にワインを飲み干していく。

 と、ここで店員さんがメニューを持ってきて、「3種類の今月のパスタからお好きなモノを選んでください」とひと言。この時の3種類のパスタは……。

*アサリとみつ葉の柚子胡椒ペペロンチーノ
*バジルチーズクリーム添え 茄子のトマトソース
*プリプリ海老とキノコのラグー トマトクリームソース


 店員さんによると、パスタは全種類頼んでもいいし、いくつ頼んでもいいし、追加もOKなのだという。つまりこの3種類の今月のパスタは「食べ放題」ってワケだ。すげぇ!

アサリとみつ葉の柚子胡椒ペペロンチーノ

 私たちが頼んだのは、2種類。まず運ばれて来たのは、「アサリとみつ葉の柚子胡椒ペペロンチーノ」。食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 味もパスタの茹で加減も申し分ない。

プリプリ海老とキノコのラグー トマトクリームソース

 続いて運ばれて来たのは「プリプリ海老とキノコのラグー トマトクリームソース」。

これも旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、参った。旨い、旨い。さらにソースをぬぐうにようにしてバケットに付けて食べると、旨い!
 どっちのパスタもお代わりしちゃいました(笑)。

 いやいや、それにしてもこのパーティープランは凄いねぇ。こんなに旨い料理を、しかもお腹いっぱい食べたのは久しぶりかも。

「うーん、お腹いっぱい」と思っていると……。

ライチとマンゴーのジェラート

 デザート登場! マンゴーとライチのジェラートだ。
 たっぷり2時間30分、飲んで食べて大満足。友人たちも喜んでくれたみたいだ。
 いやあ、このパーティープランはいいよ。また何かあったら使いたいって感じ。これで5000円ならかなりお得だと思うなぁ。
 マスター、ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時30分)、ディナータイムは午後5時~10時(ラストオーダー午後9時30分)
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら
店長さんのブログ


【このお店に関する過去の記事】
2008年07月31日「至福のコースランチ」
2009年01月08日「夫婦水入らずでイタリア料理を満喫」
2009年06月11日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.27」
2009年11月27日「複雑な味わいが楽しい洋風丼」
2010年08月05日「口の中がお祭り状態!食べるのが超楽しいタコライス」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 11時15分04秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.