8070092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年10月27日
XML
 ちょっと気になる情報を確かめたくて、先日、お昼時に私は久米川駅南口にあるインドカレーの専門店「あうる」に行ってみた。

「そう言えば、ランチセットを食べたことがなかった気がするなぁ」と思った私。

*「ライスセット」(770円)……キーマカレー+日替わりカレー、サラダ、スパイスライスor胚芽(大盛無料)
*「ナンセット」(800円)……キーマカレー+日替わりカレー、サラダ
*「ナン・ライスセット」(950円)……キーマカレー+日替わりカレー、サラダ、スパイスライスor胚芽(大盛無料)


 カレーの内容は変わらないけど、ライスかナンか、それとも両方かという3択になっているようだ。
 ライスもいいけど、ナンもいいよね……と思った私は、「両方食べる」という結論から「ナン・ライスセット」を注文した。

ナン・ライスセット

 これが「ナン・ライスセット」。これはこれは、なかなかのボリュームじゃないの。ナンとライスが一緒というのは、ちょっと贅沢だよね(笑)。

左が野菜カレーで右がキーマカレー

 左が日替わりカレーの野菜カレー。右がキーマカレー。注文の際、店員さんに「辛くしますか?」と聞かれて、「お願いします」と言ってしまったのだが、スプーンでひと口ずつ、それぞれを食べてみると……おおっ! どちらも辛いよぉ(笑)。でも旨いよぉ。
 最初はナンでいただき、続いてライス。ナンを食べ終えるころにはもう汗だく。サラダや付け合せの福神漬けとタマネギが、旨く辛さを中和させてくれるんだけど、それは舌をごまかしているだけ。体は素直に反応し、ライスを食べ終えたときには、頭から滝汗。
 いやあ、久しぶりに辛いカレーを食べたよ。

食後にいただく水出しコーヒーは、やっぱり旨い

 食後にいただく水出しコーヒーがまた旨いんだよなぁ。


 さて、私が確認したかった気になる情報とは、読者の方から寄せられた「今月いっぱいで閉店する」というモノだった。
 お店の外にも、店内にも、どこにも閉店を告知する張り紙などがなかったので、私は少しホッとしたのだが、「念のため」と思い、お勘定の際にお店の人に聞いてみた。すると……。

「ええ、残念ですけど、閉店します。10月いっぱではなく、11月7日の午後9時をもってお店を閉めるつもりです」

 ガーン! やっぱり本当だったんだ。ショック大きいなぁ。食べたいカレーがまだあると言うのに……。閉店までに必ずもう1回行って食べよう。うん、そうしよう。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-30-23
電話:042-309-1515
営業時間:午前11時~午後9時
禁煙タイム:正午~午後2時、午後6時~8時
定休日:火曜
ホームページはこちら
詳しい情報はこちら


【このお店に関する過去の記事】
2005年01月01日「食べやすい本格インドカレー」
2005年06月09日「カレー好きに耳寄りな情報」
2005年06月11日「さすがに辛い『特辛』カレー」
2006年06月11日「旨味も辛さもバッチリのカレー」
2006年06月18日「辛いけどサッパリしているスープカレー」
2006年08月02日「エビの甘さがうれしいカレー」
2006年10月17日「インドカレー専門店のカレーうどん」
2007年10月02日「さすが特特辛!汗の噴き出すカレー」
2007年12月18日「1コインで食べられる本格的なインドカレー」
2010年01月20日「掟破りのカレーは超旨だぜ!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。


   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「あうる」は残念ながら2010年11月7日をもって閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月22日 22時53分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.