267517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

耕せにっぽん スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ耕せ.jpg


ほんの70年前

日本人の約8割が百姓でした。

昔の暮らしを写真で見ると、

古臭く、貧しいイメージだけど

年金問題?少子化?財政赤字?

時間の流れも生活も人に優しく

不安のなかった時代から

経済成長のもと豊かさの基準が

ずれているのではないでしょうか?

ふと立ち止まれば、時間に追われ、

お金に追われ、未来に不安を抱えた

このにっぽんは、今は経済大国ですが、

そろそろ諸外国の足音が

後ろから聞こえてきました。

これから今以上にお金が必要な生活って・・・

豊かですか?

穀物自給率がアメリカで119%

北朝鮮でも78%なのに

日本の自給率は28%と言う現状です。

これって未来の日本人に胸をはって

自慢できますか?


そして

お荷物みたいに言われてる社会問題

若者の象徴ニート・ひきこもりって、

本人が全てわるいのでしょうか?

「あの人みたいになりたい」って

思える大人はどこですか?

お金の量が『成功の証』夢だとするなら・・・

お金をたくさん集める事が夢ですか?

そこが人生の着地点ですか?

損得を考えていない、

あったかくてかっこいい、

大人はどこにいるんですか?


そんなたくさんの「?」がある

にっぽんを変える為

中村文昭がプロデュースする

「耕せにっぽん実行委員会」は、

お金を集めるより

自ら耕し

食べ物を作り

生きる 

基本を学び

そして日本中に農業や

環境に配慮した物作りの

ムーブメントを起こすこと!

現在スイッチは入ってないけど

これからスイッチONになりたい

目標のない若者や

目標になりたい大人に向けて!

日本人としての心も耕し

弱虫にっぽんを「男前にっぽん」に・・・

外国のお手本になれるような

にっぽんにするために!



耕せ!!にっぽん」

やってだめならもっとやれ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.24 19:48:39



© Rakuten Group, Inc.