267501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

耕せにっぽん スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
文ちゃんと楽しく過ごした

番外編日記です。

札幌に着いた日は、スイッチハウスで

作戦会議!

現状の報告と(チャーリー)森・(ボビン)三森の夢

を聞いて達成する為にどうするか?とか

家の名前と団体名なんかを

皆であ~でもない こ~でもないと 色々案を出しました

DSCF0004.JPG

基本のネーミングはダジャレなのですが…

文昭さんは最後まで「N3ハウス」

「ニート(N)がニーズ(N)にナル(N)家」

僕は「若者よ大したもんだハウス」

にしたかったのですが・・・

結局「スイッチONハウス」になりました。

文昭さんらしくそのまんまで 良い名でしょう!


次の日 恵庭の山奥でトークライブ終了後

主催者や参加者の皆さんに

僕のイチゴ畑で イチゴ狩りを楽しんでいただき

20060715174844.jpg


「明日釣りに行こう」と親分が言ったので

山育ちの文昭さんの川釣りのうんちくを

20060715191735.jpg

聞きながら、釣り道具を購入しに行きました。


その夜は「旧)動けば変わる実行委員会」

のスタッフ会議をしました。

団体名の変更や

今まで事務局としてがんばってくれた

エリちゃんが これからは

フリーのボランティアスタッフとして

今後がんばってくれる事などを皆に報告し

「耕せにっぽん 実行委員会」としての

再スタートいたしました。



次の日は釣りに出かけたようですが

僕は参加しませんでした・・・

そして夕方メールで

「型のいい やまべ がたくさん釣れたから、

今から焼いて食べるから集合!!」と

スイッチハウス

に行ってみると・・・

20060716214109.jpg

アユやホッケやジンキスカンが炭火で

焼かれているでは ありませんか!!!!

ホッケ????ジンキスカン???アユ????

3時間チャレンジして 一匹だけ釣れたみたいです。

大切においしく皆でいただきました。


↓写真は皆で「耕せ札幌の映像」を見ているところです

ボビンは「100万貯めて 世界一周の旅がしたい」

チャーリーは「日本全国にすんでみたい」などと

札幌に来た時は

DSCF0005.JPG

「(ボビン)ビックになりたい」

「(チャーリー)夢は特にないです…」

なんて言ってた

2人が少しずつ自分の可能性を

自信をつけ始めた

スイッチハウスの夜でした。

がんばれ~モリモリ部隊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.19 01:42:24



© Rakuten Group, Inc.