508439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東小イーグルスおやじ日記

東小イーグルスおやじ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HIRATETSU 27

HIRATETSU 27

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

日記/記事の投稿

2011/06/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

星第四回・宮城県ジュニア軟式野球選手権大星

~予選トーナメント~

 

あともう少しで追い付きます!待っててけらいん!OK

 

6月12日()に行われた『宮城県ジュニア軟式野球選手権大会』

ジュニア選手権大会って言ったら過去二年連続三位!と輝かしい成績を収めている

思い出のある大会!

今年もこの大会に参加出来ただけ良かったですね、思い出を作れるだけでも嬉しいんです!スマイル

では、予選トーナメント一回戦の相手は『沼辺少年野球クラブ』

 

b002.gif

東小イーグルス先攻で始まり先発は「S一郎」

 

【1回】

先頭バッターは「S一郎!」

したっけ、いきなり”バゴ~ン”とライト頭上を大きく超え先制ホームラン!!

よっしゃー、やったぜー、ナイスホームラン!

先取点ゲットー!ぐー

その裏は難なく抑え二回へ

 

【2回】

相手攻撃、ツーアウトから見方エラーで出塁させると盗塁後タイムリーを放たれ同点にわからん

 

【3回】

お互い決め手がなく4回へ

 

【4回】

ワンアウト後バッターは「S一郎」

ファーボールを選ぶとニ盗三盗し続くバッターは二番「Sご」

すかさず初球からスクイズを成功させ逆転に成功!【2×1】星

ナイスバントオーケー「Sご」スマイル

その後も「Rん」がヒットで続くと盗塁後バッターは四番「Hと」

”バス~ン!”と見事レフト前にタイムリーを放ち2点目!

ヨッシャー!さすが四番、さすが6年生だぜ!グッド

よ~し、逆転した後の守りが大事だど!  しまってイコー!

 

って、同点ホームランを放たれゲームは振り出しに戻り!わからん

 

結局【3×3】の同点のまま時間切れの引き分けに終わり決着は”宮城方式”へと・・・・・。

く~!びっくり  守りきれんな~!

しかし、まだ負けてはいない、絶対勝つ!ぐー

 

【宮城方式】

ワンナウト満塁、バッターは一番「S一郎」から

打つしかな~い!イケー!

しかし、強行作戦に出るも相手ワイルドピッチの1点止まり!

あと2点は欲しい所だったがしょうがない!あとはしっかり守るぞ~!

 

涙ぽろりんでも守りきれなく結局サヨナラ負け!

【2×1】で敗戦!しょんぼり

残念!雫  しっかり占めないと!

 

しかし、ジュニア選手権予選大会はリンク方式!気持ちを切り替え第二戦は絶対勝つぞ!ぐー

 

第二戦、VS『閖上ヤンキース』

b002.gif お互い震災を乗り越えがんばろう!

東小イーグルス先攻で始まり先発は「Rん」

 

【1回】

ワンナウト後、二番「Sご」がヒットで出塁すると盗塁を成功させ三番「Rん」

よ~し、自分で打って返せ~!

って、”バ~ン!”とレフトにはじき返し先取点ゲットー!  【1×0】

 

【2回】

お互い決め手がなく三回へ

 

【3回】

東小イーグルスの攻撃!

先頭バッター「S一郎」がヒットで出塁すると三番「Rん」もデットボールで出塁し追加点の

チャ~ンス!

しか~し、この回サインを見落とし上手くかみ合わず絶好のチャンスを逃す!ショック

なんか嫌な感じのまま裏の守りへ・・・・・。

 

ツーアウトからデットボールで塁を出し、連続ワイルドピッチで最後はタイムリーを

放たれ同点に!

何となくこんな展開になるよねわからん

やっぱ、取れる時に取っておかないとダメだね、今まで何回と経験してきたのにね!

これもまた勉強、練習あるのみ!

 

【4回】

さあ!取られたら取り返せ!イーグルス

この回、先頭バッターは五番「Aと」!

ファーボールで出塁すると盗塁とワイルドピッチで三塁へ

続く六番「Sや」

したっけ、”パシーン!”って見事タイムリーを放ち逆転に成功!

すげーぜ!「Sや」、ナイスバッティング!泣き笑い

 

その裏、ピッチャーは「Sご」に交代!

「Rん」お疲れ、ナイスピッチング!スマイル

 

その「Sご」、ランナーを背負うもみんなでキッチリ抑えこの回0点に抑え最終回の攻撃!

 

【最終回】

さあ!最終回、何点あっても良いんだぜ!

どんどん突き放そうぜ、イーグルス!

この回は打順良くトップの「S一郎」から

思い切ってイケー!

 

って、”バゴ~ン!”今度はレフト線にはじき返しこの日2本目のホームラン!で

一気に突き放しにかかる。

続く「Sご」もヒットで出塁すると、続く「Rん」のタイムリーでこの回2点目!

その「Rん」も「Sや」内野ゴロの間にホームに還り3点目!

ヨッシャー!良いぞみんなー!スマイル

勢いにのった東小イーグルス【5×1】と突き放し最終回の守りにつく!

よーし、キッチリ守ろうぜ!

 

守ろうぜー!

守ろうぜー!

守ろうぜー!

守ろうぜー!

 

って、バ~ン!バ~ン!バ~ン!ってえ~~~~~!ショック

 

エラーも重なりまさか、まさかの4点を返され同点に!しょんぼり

して、二試合連続”宮城方式”み・た・い・な!

いや、いや、守りきれませんなーわからん

 

【宮城方式】

二試合連続”宮城方式”

又もやワンアウト満塁でバッター一番「S一郎」

もうここはお前に任せた!いったれーい!

 

って、”バッゴ~ン!” 今度はセンターオーバーの満塁ホームランで

4点先攻!グッド  やったね、「S一郎」この日三本目のホームラン!さすがキャプテン!スマイル

 

あとは守るだけだぜ”東小イーグルス”

4点あれば、4点あれば、んでもさっきは返されたからなー・・・・・。

 

って、”バ~ン!” だって!なんと、同点満塁ホームランだと!ショック

結局最後はポテン!と落ち又もや又もやサヨナラ負け!それも二試合連続!

がっくしだよ! 二試合続けてだったのでこの時点で3時間は経過していましたね!

子供達はもちろん疲れていましたが応援してくれたご父兄の皆さんもどっと疲れが出ましたねわからん

ま、いろいろ課題が見つかったけど勝てる試合を二試合続けて落としたのは痛かった!

”2011年ジュニア選手権大会”これにて終了!

これをバネに今後の大会を思いっきり悔いの無い様戦おうぜ!

 

では!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/22 09:16:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.