3174182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.08
XML
カテゴリ:美容・健康コラム

∴フェイスニング
笑っている顔は美しい。
当たり前かもしれないですけれど、怒っている人より、泣いている人より、笑っている人のほうが高感度高いですよね。
顔っていうのは「表情筋」という筋肉の動きで動いています。
日本人は、昔から「感情を表に出さないのが美徳」とされていた民族だけあって、年を取れば年を取るほど、「表情」に変化がなくなって、表情筋を使わなくなるそうです。
その分「表情筋」がおとろえ、顔のたるみをひきおこす、といいます。
表情筋の簡単なトレーニング方法は、「喜怒哀楽」を顔で表すように努力すること。
もちろん、表情筋の「●●」という筋肉を使うと、「▼▼」にイイ。
等という細かい効果を期待する方は、「喜怒哀楽」だけじゃあなくて、「表情筋マッサージ」をすることが必要です。
そのうち、表情筋のマッサージページを作りたい物です。
今のところ情報が足りなさ過ぎなため…作れませんっ(笑)

∴台風とあるちゃん
夜中、台風がやってきて、びゅ~~ガタン。ビュ~~がたん。と外が騒がしくなっていた時分…
アル君、どうやらその音が怖いらしく私に始終ぴっとりしていました。
私が、ベッドに寝転がって本を読んでいたので、嫌がらせのように本にとまり…本をガジガジしようとうろうろしてました。
しまいには毛づくろいしてましたよ…(笑)
台風がやむ頃には、怖くなくなったのかいつもの定位置に戻ってぴよぴよ楽しそうにしてましたけどね…
ちなみに私が読んでいたのは「フェイスニング」の本です。
見ての通り邪魔が入っていて、続きが読めないなり~。
続きを読もうとページをめくると、アル君のガジガジ攻撃が…
いつになく、ハードなアル君にびっくりしつつ…
「このさみしんぼうめ~~」とうっとりするバカな飼い主でした(笑)


∴風邪と頭痛
なんと、熱が引けたせいか、頭痛が治まりましたっ。
昨日は、どうも食欲が湧かなくて栄養をとれない状況だったので…リボビタンDをまずはぐびぐびっとのみ、さらに、葛根湯(液状)を飲みました。
この二つの栄養でひとまず、風邪微妙に完治しました~。
後は、普通の食事をとって、健康を維持することが大切ですね。
この寒くなってきた時分に、「夏バテ」もないだろう…って感じですけど…栄養はきちっととらないと、ばてますね、本当に。
楽天 ★ もうすぐ終了イベント ★ 開催中イベント ★ 楽天
【フェイスニング】
美人練習帳 素顔をつくりかえる『フェイスニング』!
【フェイスニング】
35歳からのフェイスニング みるみる素顔が若返る!
【表情筋トレーニング】
美肌とリフトアップ!表情筋トレーニングを手軽に実現。21世紀のイタリアの技術はここまで来ま...
美肌とリフトアップ!表情筋トレーニングを手軽に実現。TUA VISO
【葛根湯】
ゾクゾク風邪かな(葛根湯エキス含有) 6本入
ゾクゾク風邪かな(葛根湯エキス含有) 6本入
TOP ▼BeautyUPFree&Easy ▼発掘!あるある大事典★大辞典 ▼ネット便利帳 ▼ブログ大作戦 ▼みつけたきせき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.14 11:39:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

Category

Recent Posts

Comments

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.