3174156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.10
XML
カテゴリ:美容・健康コラム

∴顔の体操
顔のゆがみ撃退!というわけで、顔の体操。
目の周りの筋肉を鍛える方法です。
目の周りにしわを作りたくない&目の周りのしわを撃退したい!方におすすめ~
1)まっすぐ正面を向き、視線を固定。
2)下まぶたをひきあげていく要領で目を少しずつ細める。
※目以外の筋肉は動かさないようにします
3)目を閉じる一歩手前でとめ、緊張させた状態で5秒数えゆっくり元の状態へ戻します。

この運動を1)~3)を5回します。
ちなみに…使っていない筋肉は疲労が激しいので、「あ、こりゃあかん」と思ったら5回してなくてもやめてください(笑)
慣れたら5回やるように…。無理は禁物でございます。
簡単なので、どこでもできますが、たとえば電車の中とかでやっていると、普通に笑われます。

∴毛がぼさぼさ
うちのビー君を見て思うこと。
「おじいちゃんになったね…」
うちのビー様は、年寄りです。
ビー君の写真⇒猫鳥写真
もう、10歳はいってるんじゃないでしょうか。
時がたつのは早い。
動きは緩慢になってきたし、なんといっても毛艶が、若いころとまったく違います。
ビロードのような毛だったのに、今はちょっとぱさついているかな?
人間も猫も、年を取ると新陳代謝が悪くなって、毛がぼそぼそしてくるのね…
さすがに人間には体毛が猫なみにないですが…髪の毛。
年をとると結構、毛自体が細くなったりして、ぼそぼそしてくるそうです。
楽天で、ボロボロに傷んだ髪を見事に、修復・補修し、ストレートにする、カリスマ美容師が作ったシャンプーとトリートメントに人気がでてきていますね。
いろいろな髪の痛みから、くせ毛の悩みまで解消してくれるスグレモノらしいです。
私もこれがほしいなぁ…ロンゲにはいろいろと髪の悩みがあるのです…
Puele(ピュエル)の詳細はこちらでどうぞー

∴石鹸で顔を洗う
そして、さらに今気になっているのが、バイオセリシン石鹸洗顔
これ、前から気になっていましたが、健康キューピッドさんで、980円で売ってますね。
やっぱりスキンケアの基本は、正しい洗顔からですから!
あ~あれもこれもそれもほしいと思うのだけれど手が出ない…(笑)
お金が降ってこないかなぁ~(笑)
今月ももう少ししたら、お買い物できそうなので…そのときに何を買おうか、今から迷っています。
石鹸か、クリームか…シャンプーか!!なんだかんだいって、美容品か、健康食品だろうと思われますが(笑)
バイオセリシン石鹸の詳細はこちらでどうぞー

∴DVDでスキンケア
DVDがついている書籍って高いですよね。
なんだか買うのが嫌ですよね。
と思っていたら案外そうでもない事が発覚。
というのはですね。
スキンケアにせよ、マッサージにせよ、本の文章や挿絵じゃあ結構理解できないことって多いんです。
間違えて捉えて、おかしいスキンケアやマッサージをしたら、よくなるどころか、悪くなる原因にもなります。
DVDが一緒についていると、見ながら「ふむふむ」とまねしていけるのですごく便利だし、確実なんです。
ある意味、本の文字を見て失敗するくらいなら、こっちのほうが安いです。
人生、考え方次第だなぁ…というか、知らないと損をすることって多いなぁ…と思った瞬間でした。
佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク DVD版

佐伯チズさん本の詳細はこちらでどうぞー
楽天 ★ もうすぐ終了イベント ★ 開催中イベント ★ 楽天
【フェイスニング】
美人練習帳 素顔をつくりかえる『フェイスニング』! ( 著者: 犬童文子 | 出版社: ぺんぎん書...
美人練習帳 素顔をつくりかえる『フェイスニング』
【髪】
あのカリスマ美容室でしか買えなかった。 超話題のシャンプーをネット限定で販売ですっ!!(^...
Puele(ピュエル)
【石鹸】
バイオセリシン石鹸洗顔だけで肌が変わる究極のシルク洗顔♪
バイオセリシン石鹸洗顔
【美顔】
佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク DVD版 ( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 )
佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク DVD版
TOP ▼BeautyUPFree&Easy ▼発掘!あるある大事典★大辞典 ▼ネット便利帳 ▼ブログ大作戦 ▼みつけたきせき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.13 15:53:26
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

Category

Recent Posts

Comments

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.