1236938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

4月最後のお買い物マ… New! うっかり0303さん

26日21時~アーモン… New! 八月朔日さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2009.08.30
XML
カテゴリ:台湾旅行
今日は衆議院選挙投票日ですね。

まだ行ってないけど、8時の終わる時間までには行きたいと思っています。



ところで、村上春樹「
1Q84 book 1(4月ー6月)
1Q84 book 2(7月ー9月)

読みました。

いや~~、予想以上に面白かったです。
村上春樹ってこんなに面白かったっけか?

と思いつつ読みました。

そして、1984年というと、私が高校2年生のときだったなぁと

感慨深く読みました。

あの頃は、携帯もパソコンもほとんどなくって、

今から考えたら、不便な生活送ってたなぁと。


不便だったけど、不幸せじゃなかったなぁ。

今は便利だけど、今のほうが不安な社会情勢かも。

懐かしいブランド名とかでてきて、

たとえばジュンコシマダ49とか・・・シャルルジョルダンとか・・・

なんだかほほえましく読みました。

1Q84はおもしろいです!

読んで損はないと思います。お勧めの本です。




さて、台湾旅行記。

台湾から帰って来てから、疲れて、やたらと眠っていたので、更新が遅れましたが、

やっと書く気になりました。

Image083.jpg

第一日目に台湾シャンプーをしてもらったおばちゃんの店。

ほんとに目立たないところにあるので、

探すのは結構難しいかもしれません。


Image084.jpg

ここは歩く台北にも載っている
歩く台北(2008~2009年版)
歩く台北(2009~2010年版)

かき氷屋さん。

八宝かき氷がおいしいと書いてありますが、

私は、マンゴーかき氷が好きです。


Image085.jpg


ここが晩御飯を食べた店。

うぅん、なかなか安くてよかったなぁ。


Image086.jpg


そして、いざ、華西観光夜市へ・・・

入っていきなり、こんな看板を発見!

Image087.jpg

挽面!やってみたかったのですよ~~~。

台湾の顔面産毛とり!

そしてお値段を見ると199元(600円ぐらい)じゃないですか!

もう、これはやるしかない!

ということで、主人と子供はゲームセンターで遊んでもらって、

私はひたすら挽面をしてもらいました。

私は毛深いほうですが、先日アナスタシアで眉を整えたのもあるし、

そんなに産毛ないだろうと高をくくっていたら、

抜ける抜ける!

なんと全部ぬくのに一時間ぐらいかかりました。

最初パウダーみたいなのを顔にはたいて、白い太い紐で抜いていきます。

それからだいたいを抜き終わったら、

赤い細い糸で瞼とか目の下とか小鼻(こんなところにも毛が生えてるの?というところまで)抜いてくれました。

あんまり丁寧にしてくれる、お姉さん(私よりたぶん年下)だったので、

「角質とりする?」

と聞かれて、100元だし

「うん!」

と答えました。

これも丁寧。

そして、思わず、

Image088.jpg

画像が横向けで全然分からないと思うのですが、

まつ毛パーマ499元というのを発見して、

それもしてもらいました。

全行程してもらって、およそ3時間ぐらい。

今でも、まつ毛は上をむいてくるりんとしています。



また、挽面とまつ毛パーマしてほしいなぁ。

このお店は決してきれいなお店ではなかったのですが、

あとで、夜市の奥の方にいくと、

挽面専用いすとかのあるお店もあったけど、

そういうものが一切ないからか、私が行ったお店の値段は良心的だったような気がします。

でも、ひろりんさんとかに、相場を聞いてみないと分からないけど。

だけど、挽面に一時間、まつ毛パーマに一時間半もかけてくれて、

台湾の人はどうやって生活しているのだろうと、

ちょっと心配にもなってしまいました。

でも、とっても嬉しい経験でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.30 15:40:17
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.