1236953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

マラソンご挨拶。/ 2… New! 八月朔日さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2010.04.20
XML
カテゴリ:台湾旅行
薬が増えたせいで、とても眠いですが、

悲観的なこととか考えずに済んで嬉しいです。

最近というか、昨日とかちょっと買い物をしすぎているかな?

安いものとはいえ、チリも積もれば山となるので、気をつけなければいけないです。

今月主人の時間外が多かったので、主人にパソコンを買うことに・・・

5万円パソコン用に支給して、6万円のパソコンを主人は買っていました。

主人はパソコンをいじるのが趣味なので、

私が美容なんかにつぎ込むことを考えると、パソコンは買ってあげたいものです。

夏モデルのパソコンを買うつもりをやめて、冬モデルのパソコンを

ボーナスでも買う予定です。

常時6台ぐらいパソコンがあるうちです(苦笑)




さて、台湾旅行・・・中正記念堂へ行っています。

067.jpg
上から下をみたところ。
068.jpg
蒋介石の立派な像が鎮座ましましています。
069.jpg
衛兵が二人左右にいます。
072.jpg
かなり近づいてみました。
近づくと、瞬きをしておられるのが見えます。
それ以外は微動だにされません。
流石衛兵さんです。

衛兵の交代式は時間がなく見られずに退出します。

073.jpg
074.jpg
下降りたところの広場では、日本の人のつくった、
動く恐竜展が開かれていました。
首とかが動いて、かなりリアルです。

ここで、現地のガイドさんと合流。

「あなたのご主人、かなり中国人に見えるよ(笑)」

と言われました。

「髪型も赤いジャンパーも中国人よく着てるね!普通で見たら中国人そっくりだよ!」

と言われました。それからしばらくの間、

子供と私の間で、主人を呼ぶときは、

「謎の中国人!」

と呼ばれてた主人です。

主人って典型的な日本人だと思ってたんだけど、中国人に見えるんだびっくり

っと思ってかなりびっくりでした(苦笑)



それから昼食場所、台湾料理の「梅子」へ行きます。

077.jpg

これから故宮博物院をゆっくり見て、衛兵の交代式を見て、県泰豊で夕食・・・

というスケジュールだったので、私達はここで離団して、

好きなところへ行くことにしました。

最初の台湾旅行で故宮博物院へは、嫌というほど展示物を見ているので、

もういいかな?と思って。

梅子から近くの駅まで20分から25分くらい歩きます。

目指す駅は「中山駅」

途中、すごく堂々と紙コップを差し出してくる人がいて、

「何?」

と思うと物乞いでした。

あんなに堂々としている物乞いには初めて出会いました。

格好も普通だったし、物乞いに見えなかったです<行為を除いては(苦笑)

中山駅まで行くのにいろんなお店が途中にあります。

079.jpg

怪しげな日本語いっぱいのマッサージ店とか・・・

081.jpg

台湾のダイソー。39元均一です。

台湾で販売されるとほぼ100円のものでも、高く感じるので不思議です。

078.jpg

あと、やたらと工事してるところが多いですね。台北は・・・

工事現場によく遭遇しました。

新興三越が目印で、中山駅に到着。

084.jpg

地下鉄に乗り、「淡水」へ向かいます。

お昼なので、地下鉄は好いています。

自転車で地下鉄に乗り込む人も結構います。

フロアが広々としているので、自転車乗るのが流行っている台湾では、

こういうことができるのでしょうね?

日本と違って余裕があっていいな・・・と思いました。

淡水の話はまた今度。



それにしても、台湾のことを思い出すと、また台湾に行きたくなる私です。

来年エジプト行くけど、その前に台湾へ行って、

挽面(顔の産毛抜き)やマッサージ、マンゴーかき氷食べたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.20 10:58:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.