1236929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

26日17時~おしゃれc… New! 八月朔日さん

【レポ】ジルコニア… New! うっかり0303さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.06
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:台湾旅行
本日二つ目の、台湾旅行。

以前から興味があり、またツアーガイドさんもお勧めの夜市、

饒河街夜市へマッサージ店の送迎で行きました。

こちらの夜市、イルミネーションが綺麗です。

一日目夜市.jpg

入口のところは「饒河街夜市」のイルミネーションが綺麗です。

一日目夜市2.jpg

入口を超える前に、日式たこ焼きがあります。

一日目夜市3.jpg

街路樹もイルミネーションが・・・キレイ!


こちらの夜市は左右が一方通行になっています。

まず右側が入って行く方の道です。この日は遅くから夜市へ行ったのもあり、

すごい人でした。土曜日なのもあってか、すごく人がいて混んでいます。



そして、見つけたお店
猪血.jpg

はてはてこれは何でしょうか?

猪血2.jpg

おそるおそるかじっています。外側にはきなこがまぶされています。一口目はちょっとこみ上げるものがあったけど、二口三口食べていくうちに、なんだかおいしく感じるような・・・

猪血3.jpg

ここまで食べたら、後は完食です!
食べ終わりました(^^)

1.jpg

さて、ここは何だったのでしょうか?
「猪血のきな子をまぶしたもの」でした。

今回行く前からドキドキしながら、
「とだいは頑張って食べます!」
と宣言していた、あれ!を食べました(笑)

今回訪台五回目にして、食べず嫌いを一つ克服(^^)
血の感じの味はせず、
きなことベストマッチで意外や結構食べれる物でした(^^)

今度は、猪血湯も食べてみたいな。

まぁ、台湾第一日目でミッション1はクリアできました(^^)


まだまだ饒河街夜市は続きます(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.06 10:23:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.