1239363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

訳あり1円グルーガン… New! うっかり0303さん

20日20時~足立音衛… New! 八月朔日さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.11.07
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
最近、めっきりやる気がなくなってしまって、
ゴミ出しも朝のウォーキングも、主人の朝送りもできていません。

何もする気がしないので、困っています。

でも、こういう時に、無理に動くと余計にしんどいのが長引くので、あえて何もせず、浮き草が漂うように、心の風に吹かれていました。


主人が忙しい合間を縫って、クイズをしてくれて、

二問中、三回目正解、二回目正解をしたので、
楽天で一品、百貨店などで一品買ってもらうことになりました!
やった~~(^^)
これで、アディクションのコフレ買ってもらおう!


落ち込んで心が動かなかったけど、やっと心も動くようになりました。



そして、姑から電話。
「どうしとる?」
と言われるので、
「しんどいので、何もしていません。」
と言ってたら、
「行ってやろうか?」
と言われるので、
「でも、家ぐちゃぐちゃですよ!」
と言ってたら、
「あ、でも明日も明後日も用事があるんやった(笑)」
って言っておられました。
姑は、はっきりものをいう人ですが、
腹蔵なくしゃべる人なので、時々その豪快さに助けられます。
いろいろしゃべってて、何となく元気になりました。

なので、何もできなくて、腐りかけている野菜がたくさんあったので、
それらを使っておじやをしました。

おじや.jpg

だししょうゆベースに生姜を少し入れました。
平板な味にアクセントが付いておいしかったです。

今、娘が食べています。

入れた具は、大根、大根葉、しめじ、えりんぎ、白ネギ、ねぎ、卵、ニンジン、京あげなどです。
身体に優しいけど、体にいい食べ物ができました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.07 16:21:27
コメント(6) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.