1239365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

訳あり1円グルーガン… New! うっかり0303さん

20日20時~足立音衛… New! 八月朔日さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.12.20
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
今日は曇っている大阪です。
蒲団を干したいと思いましたが、雨が降りそうな感じもあるので、様子を見ていますが、一向に晴れてきません。
今日、お蒲団干すのはむりかなあ?


今朝は、とてもお腹がすいていました。
なので、先日、友達にいただいた手作りシュトーレンをカットして、二切れほど食べました。
【クリスマスまでの】期間限定!お手ごろな価格と大きさ♪ ドイツの伝統クリスマス菓子。パンの木特製!甘くて香ばしい【シュトーレン】220g
こんなにおいしいもの1年1回じゃもったいない!!箱根SGAMIYA 箱根シュトレン

友達の作ってくれた、シュトーレンは甘さ控えめで、とってもおいしかったです。

本当は薄く切りたかったんだけど、10日ぐらい置いていたので、すっかり堅くなってしまって・・・。なのでパン切り包丁で、一センチぐらいに切っていきましたが、結構力が要りました。

それから、昨日炊き込みごはんをしたので、それを二口食べました。

ヤマモリ 地鶏釜めしの素 233g こだわりの地鶏肉を使用した、味わいある炊き込みご飯の素です。【日用品屋】ヤマモリ 地鶏釜めしの素 233g【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。
沖縄県産ヨモギを使った沖縄風炊き込みご飯。オキハム フーチバーじゅーしーの素 180g
素材とあわせるだけ!インド風炊き込みご飯♪【本格インド風炊き込みご飯が作れちゃう♪】アジアンホームグルメ インド風 ビリヤニライス(4人分)
鶏めし 鶏めしはご飯もっちりに鶏肉とごぼうのコクと旨さが際立つ炊き込みご飯!鶏めし 鶏めし【250g混ぜご飯/炊き込みご飯/鶏めし】

こういうご飯類、最近全然食べていなかったので、二口だったけど、とってもおいしかった。

それから、昨日、分量を間違えて作っていて、半分残っていた、マイクロスリムシェイクを飲みました。

マイクロダイエットUSA社とアーウェルのコラボ商品誕生!【好評につき延長♪12周年記念特別価格】 『40000本完売』♪マイクロダイエットUSA社とアーウェルのコラボアイテムがついに登場アーウェルマイクロスリムシェイク【YDKG-s】

これで、たぶん、600kcal以上食べてしまったかも。
ひょっとしたら、シュトーレンがカロリー高かっただろうから、800kcalぐらい計算したほうがいいかも!?

なので、お昼と、夜で、500kcalぐらいで済ませられるようにしたいと思います。

思いのほか、今朝はごほうびごはんとなってしまいました。




午前中、破れている障子の補修をしました。
まだ、全面張り替えするほどではないので、部分補修を。

それから、遅くなりましたが、クリスマスの物を出しました。
昔友達に作ってもらった、クリスマスリース。玄関に飾りました。
クリスマスリース.jpg
これは、とってもお気に入り。
友達は、これとちょっと違うのを、手作りして、二種類送ってくれていて、
これは、チェーンのところがラッパですが、
もう一つのは鐘だったんです。
本当は二つとも置いておきたかったのですが、そんなに飾るところもないので、鐘のほうは、姉にあげました。今でも使ってくれてたらいいな。

もう一つ、友達にもらった、クリスマスタペストリーも飾りました。
クリスマスタペストリー.jpg
これは、結構大きいものなので、去年までは、今ピアノが置いてある、壁のところにつけていたのですが、今年はつるすところがなかったので、テレビの前につりました(笑)
これも友達の手作り。

友達は、「手作りのキットを買って作っただけだから、簡単だったんだよ!」
って言っていたけれど、私は貰ってとっても嬉しかった。
毎年、その友達を思い出して感謝しています(-人-)


その友達は、うつ病友達だったので、いろいろあって、今は音信不通になっているのだけれど、元気にしてくれていたらいいな。
そして、もし、元気だったら、私が今思い出しているように、思いだしてくれて電話でもくれたら嬉しいのにな。
いつも、クリスマスの度に、その優しい友達のことを思い出しています。



クリスマスにあたり、家庭に恵まれないいろんな友達や、人たちが、少しでも幸せな気分を味わえますように(ー人ー)

私が、うつ病を理解してくれる主人と、子供を持っていることを、決して当たり前だと思わず、深く感謝して生きられますように・・・(-人-)






まぁ、障子貼りしたり、クリスマスの物を出したりして過ごしていました。
で、やる気が起きなくて、ぼんやりしています。
知り合いの人に電話すると、
「明日着付けなんだから、今日はあんまりいろいろしたらダメだよ。
 明日のために、明日笑顔でいられるように、今日はゆっくりする日だよ!」
って言ってもらえました。
なので、今日は、私のごほうびの日。

あまり、いろいろしようとドタバタせず、ゆっくり、心安らかに過ごしたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.20 11:57:22
コメント(8) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.