1237120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

ぽち♪先着半額クーポ… New! 八月朔日さん

半額セール開催中 Pa… New! うっかり0303さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2012.03.06
XML
カテゴリ:子育て日常生活
今日は一日雨かな?と昨日までは思っていましたが、今朝になると雨も上がり、昼からは春のような陽気です。
啓蟄をすぎたのもあってか、急に春めいたような気がします。
これから三寒四温で暖かい春が来ますね(^^)




ところで、嬉しかったことを。
今朝、娘が言いました。
「お母さん、靴下取ってきたん?私のもとって来て!」

普通のお母さんなら、
「そんなことぐらい自分でしなさい!」
と言うかもしれません。
「いいよいいよ、とってきてあげる」
と言う人も居るかもしれません。

私は、自立心を養うために、いつもなら、前者なのですが、
今朝は後者のお母さんになりました。

なぜって?
それは、娘が甘えてくれて嬉しかったから。
まぁ、もちろん、毎回甘えられるのはきついけど、
たまにこういうこと言ってくれたら、嬉しいものです。
娘にとって、母親は気兼ねなく居られる存在なんだなって思って、嬉しかったです(^^)


何回も書いていますが、
娘が4年生ぐらいになるまで、私はうつ病がひどくて、自殺念慮もありました。
なので、娘が4年生ぐらいのときも、
鬱がひどくなって、未遂をしてしまいました。
そのときの記憶は、私はほとんど無いのですが(潜在意識に苦しみが入っているため、と思われる)、主人やとりわけ娘に大変心配かけたようです。
そして、最近になって言うのです。
「あの時は本当に辛かったわ」
って。

なので、今はしんどくなったら、すぐ休むようにしています。
ご飯作れなかったら、ご飯だけ炊いておいて、
「お母さんしんどいから、あとは自分でしてね!」
と言って、休んでいます。
そして、くれぐれも無理をしないようにしています。

人に会うのがちょっと怖いときがあったのですが、
それも少しずつ、解消されて来ました。
そして、用事があるときは、きっぱりと断れるようになって来ました。
以前は、「約束した」と思うと、それに縛られて、苦しくなっていたのでした。
うまく断ることができなかったというか。
今でも、うまくはできてないかも知れないけど、一応、少しずつはっきり断ることができるようになって来ました。

そういうことも功を奏してか、欝の状態の悪いときが減って来ました。
先週、調子が出ませんでしたが、なんとかやり過ごせました。
ほんとに、主人様様、娘様様です。
彼らのおかげで、病気もよくなってきて、嬉しい限りです。
家族に感謝です(^^)






ところで、サンプルモニターに当選しました。
と言っても、サンプル一袋ですが(笑)
そんなにおめでたくないかな?
こんなのです。
DSCF0997.JPG
この小さな袋が当選サンプルです(笑)

今日使ってみました。
ベビーピンクBBミネラルクリーム
内容は、ミルキーローション、エッセンスクリーム、UVプロテクション、メイクアップベース、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダーが、このひとつに入っています。
SPF35,PA++
色は、01ライトカラーです。

塗ってみました。
何せサンプルの量が少ないので、
出している量がわからなくて、塗ってみたら、結構出していたようでした。
なので、良く伸ばして、白塗り仮面をなんとかしました。
ルースパウダーをはたいて、眉を書いて、チーク塗って、アイシャドウしたら、なんとか普段の顔になりました。

使う量は失敗でした。サンプルの後ろをみたら、「パール粒大にとって」と書いてありました。
私が出した量はパール大粒大だったようです。

今日は暖かいのもあってか、肌の調子は良いです。
皮膜感もなく、肌に優しいです。
これはミネラルファンデだからでしょうか?
いい感じのBBクリームです。

春とか暖かい季節にはちょうどいい感じのBBクリームでした。


ホントに、当選とはいえないぐらい些細なサンプルプレゼントでしたが、なかなか良かったです。
次は是非、現品を当選したいです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.06 16:11:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.