1239228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

ぽち♪夏によさげなシ… New! 八月朔日さん

ぽち◆ジルコニアダブ… New! うっかり0303さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2013.06.27
XML
カテゴリ:読書、映画
白い巨塔を最近見ています。

主役の財前五郎が唐沢寿明、
いい人役の里見先生が江口洋介
その他、石坂浩二、西田敏行、伊達雅刀、上川隆也などなど、
女優は、黒木瞳、矢田亜希子、などなど、
超一流の俳優を集めた、超豪華なドラマ。
フジテレビ、開局45周年ドラマです。

全24話。
16話ぐらいまで、面白く観てたんだけど、
それまでは、唐沢寿明が助教授から教授に上り詰めるための、権力闘争版。
次からは、教授になった唐沢寿明が、医療訴訟で訴えられて、凋落していく。最後にはガンで死んでしまって終わりです。

私は、若くなくて、世俗にまみれてきているせいか、清廉潔白な里見先生の江口洋介が鼻につきました。
権力に固執する唐沢寿明をどちらかと言うと、応援していた。
なので、後半医療裁判になると、中だるみして、6、7巻は飛ばして、8巻(最終話)を観ました(笑)

権力闘争には勝利したけれど、一所懸命やってきたのに、医療裁判には負けて、そして肺がんで倒れる。
ステージ1のはずだったのに、開腹手術をしてみたら、ステージ4で、あちこちに転移していました。(唐沢役の財前が)。
そして、無念のうちに、財前(唐沢寿明)は死んでしまいます。

私には権力も金もないし、清廉潔白な性格でもないので、色々考えさせられるドラマでした。
「人生って何?」「人間の幸せとは?」
考えさせられました。

そして、余計なことだけど、もし、ステージ1ぐらいの私が、開腹手術をして、ステージ4とかで転移してたらどうしよう・・・
と不安にもなりました。

やっぱり手術は怖いです。
それの気持ちが沢山残りました。

白い巨塔面白かったけど、微妙な部分もあったなぁ。
残り、6,7巻を見るか考え中。


[DVD] 白い巨塔 Vol.1
[DVD] 白い巨塔 Vol.2


今、娘の期末テスト中。
あんまり勉強が得意でない娘なので、気を揉むこと多し。
人生勉強だけじゃないよ!
ってわかっているけれど、出来ないとやっぱり悩む。
娘は13歳で、ナイーヴな年齢でもあるので、あんまりきついことを言うと泣くし。
娘のこととてもかわいいんだけど、
微妙な気持ちになることも確か。
なかなか難しいです。

娘が好きなことを見つけて、一所懸命になれたら、そういう方面で仕事が出来たらこれに勝るものは無いのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.27 19:31:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.