1239379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

ぽち♪お花のぼうろ★… New! 八月朔日さん

訳あり1円グルーガン… New! うっかり0303さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2013.07.05
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
今日は眠くてたまらず、午前中寝ていました。

3日に病院へ行ってから、
「手術するのに、麻酔もするので、今飲んでいる薬を前後2日ぐらいはやめてもらわないといけません」
と言われたので、昨日から薬を減らして行っています。

それで、昨日寝る前の薬を半分にしたら、良く寝られなくて。
それだけど、朝の用意やお弁当入れがあるので、普通におきてやっていました。
そしたら、午前中調子がわるくて、寝ていました。

今日は13時から美容室予約。
入院前に白髪を治しておきたかったので、ほとんど必死で行ってきました。
午前中寝てたのもあって、顔はむくみ、
口紅がヌーディな色だったので、顔色もさえず・・・
担当美容師さんに指摘されて、気になりました。

と、白髪染めをしてもらっていたら、意識がぼんやりしてきて、
眩暈がしてきました。
良く喋る美容師さんが喋ってはって、私は相槌をうって・・・
ちょっと気持ちが悪くなりかけて、
「あぁ、途中で倒れたらどうしよう・・・
 車でここまで来たのに、運転できなかったらどうしよう・・・」
と思って怖かったです。

美容室が終わっても、イマイチ体調が戻らず・・・
「神様無事に家に帰れますように(-人-)」って
藁をもすがる気持ちで帰ってきました。

そしたら、なんとか帰って来れました。

このしんどかったのは婦人科は関係なくて、
鬱病の薬を急に減らしたことによる、
「離脱症状」というものです。

帰宅して、減らしてた薬を少し戻して飲みなおしました。
そしたら、眩暈やふらつき、吐き気などが治りました。


鬱病など、服薬治療をしている人のことをよくわからない、
元気な人は、
「とだいさん、もうマトモやから、病院にも通わなくていいんやない?
 薬もやめたらいいんやない?」
って言う人が時々います。

よく言う人は、実母、義母、隣の奥さん。
大概、精神的に強くて、元気な人がそういいます。

でも、飲んでいる薬を急にやめるのは本当に危険なことです。
足元がふらついたり、
眩暈がしたり、
吐いたり、
運転とかそういう集中することをするのも危ないです。
寝る薬とかやめると、数日眠れません。
眠っても、悪夢ばかり見て、すぐ目が覚めます。
大変体調が悪くなります。

なので、薬をやめるのは注意が必要です。

鬱病などを患っているけれど、
元気そうな人がいても、
それは、薬で元気だったりするんです。

鬱の薬を飲んでいるから元気でいられる。

精神的な病じゃない人、やたらに元気な人は、そのことがわからないから、鬱病の人にとっては、危険な人達です。


やたらと健康だけがとりえみたいな人、元気な人は、
病気の人の気持ちがわからず、暴論を吐くので怖いです。

無病息災よりも、一病息災ぐらいの方が、人の気持ちがわかっていいかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.06 19:55:44
コメント(0) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.