1239265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

ぽち◆スキミング防止… New! うっかり0303さん

16日20時~OH!GLE夜市 New! 八月朔日さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2014.08.22
XML
テーマ:躁鬱生活(16)
カテゴリ:うつ病の日常生活
先月から、高校の時の同窓会のお誘いが来ています。

そして、来週は、大学時代の友達とランチに行きます。




私は、ひどく落ち込んでいました。
自分が太っていることに、自己嫌悪していました。
現在、163cmの65kg。

去年の手術の時よりは、10kgはやせたものの、
それからがやせません。

昨日一昨日と半日断食して、1.5kg痩せて、今の体重です。

オチョダイエットというのをして、お腹回りを痩せようと努力中。
でも、すぐには結果はでなくて、
何もかもがすぐに嫌になってしまう自分に、
またまた自己嫌悪。


「もう死にたい」
と思うほど、落ち込んでいました。

同窓会へ行ったら、絶対、
「とだいちゃん、高校生の時より、ずいぶん太ったね!」
って言われるのは明白。

それで、もうなんだかどうしようもなく、落ち込んでしまって。

高校生の時や、20歳ぐらいの時の私は、163cm、45kgだったのです。

結婚して楽させてもらっているせいか、だんだん太ってしまいました。

落ち込んでいる場合ではなくて、具体的に動いて、痩せるべきだと思うのですが、
過去にしたことを思い出して、
私が過去にしてきたことは、失敗ばかりだったんじゃないか?
と思って、すごく落ち込んでいます。

そう思うと、いろんなやる気が削がれて行って、どうしようもなく、自分はだめな人間だと思ってしまって。

今年の5月ごろには、

「うつ病治った!」

と思って、とてもうれしかったのですが、主治医の言うとおり、まだ躁うつ病は治ってなかったみたいです。





で、朝、ご飯の用意して、主人を仕事へ送りに行って、

ルンバまわして、洗濯して・・・

やることをやってから、ふて寝していました。

今日はヨガの日。

落ち込んでいるけど、頑張って、行くことにしました。

すごく暗い気分だけど、どうしよう!?

と思ってたけど、周りの人に気を使わせない程度に明るくすることにして、

思い切って行ってきました。




ヨガ教室について、何気ないことをしゃべって、

ヨガやって、解散して帰ってきました。


そしたら、ちょっと気持ちがマシになっていました。









同窓会・・・

「いややったら行かなくてもいいよ!」

と主人に言われているのだけど・・・・

太っている私を見て、笑われるばかりではないと思いたいけど、

まだちょっと行ける勇気が出ません。

行けなかったら行かなくてもいいかな?と思います。

最近は、考えがダメダメのほうにばかり行ってしまって、

辛くなったりしがちなので、

次の心療内科の診察が今度の火曜なので、それまで、自分をだましだまし過ごしたいと思います。








 【中古】ライトノベル(文庫) 三匹のおっさん(文庫版) / 有川浩【10P13Jun14】【画】【中古】afb

これ読めました。
なかなか面白かったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.22 12:36:15
コメント(10) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.