000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

ぽち♪お花のぼうろ★… New! 八月朔日さん

訳あり1円グルーガン… New! うっかり0303さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2015.04.25
XML
テーマ:躁鬱生活(16)
カテゴリ:うつ病の日常生活
今日は、子供の学校の授業公開へ行ってきました。

理科(生物?)と体育の授業を参観しました。

さすがに、高校生ともなると、毎月ある参観へ来られる人は少なそうです。

帰り、知り合いになったママさんたちと、パンケーキ食べて帰ってきました。




なんかわかんないけど、とても疲れてしまいました。

昼から帰って、ぐったりして、寝たり起きたり。

そして、あんまりわたしは泣かないのですが、

この漫画を読むといつも、涙が流れます。

それを読みました。

「聲(こえ)の形」


 【中古】少年コミック 聲の形(1) / 大今良時 【P25Apr15】【画】
 【中古】少年コミック 聲の形(2) / 大今良時 【P25Apr15】【画】
 【中古】少年コミック 聲の形(3) / 大今良時 【10P11Apr15】【画】
 【中古】少年コミック 聲の形(4) / 大今良時【P25Apr15】【画】
 【中古】少年コミック 聲の形(5) / 大今良時【画】
 【中古】少年コミック 聲の形(6) / 大今良時【画】


この漫画、非常に面白いです。

1巻目は、ブルーになります。

読んでてしんどい。

でも2巻目以降は泣ける。面白い。

切なくて、いとしくて、なんともいえない、

心の奥の聲。

あらすじを書きたいのですが、ネタバレになるのと、

わたしがあらすじを書いて、漫画のよさを損ねてしまっては嫌なので、

書きません。

でも、とってもいい漫画です。よかったら見てくださいね。




わたしが鬱鬱となり、落ち込んでいるのは、

たぶん、明日、泊まりがけで実家へいかなあかんから。

姑に、

「わたしにできることやったらなんでも言ってください!」

って言ったのもあるだろうし、

わたしが頼みやすい人間なのもあるだろうけど、

ほんとに、なんでも、容赦、遠慮なく言ってこられるので、

とっても負担(;;)

実の親なら、

「そらでけへんわ!」

って言えるかもしれないけど、

姑に拒否したら、

どんないい方して、くそみそに言われるかわからん・・・

って思うと言えない。



あ~~~~~

もういっぱいいっぱいだ(><)

くるし~~。




どうか、明日明後日が、なんとか順調にことを勧められますように。

往復のドライブもちゃんと安全運転で済ませますように。







ひとまず、安全運転して往復すること。

無事、舅に退院してもらうこと。

役所の書類をちゃんと作って、

障害者手帳の手続きをしてくること。

どうか、この三つが、なんとかなりますように(-人-)




すいません、ネガティブなことを書いて・・・

たぶん、ここ二週間ほどの疲れが出てるのだと思います。

お義母さんは、冠婚葬祭やら、盆暮れの付け届けやら、すごくちゃんとしていて、

歩く冠婚葬祭辞典のような人なんです。

お茶とお花の師範をしていて(今は高齢のため、やめたけど)、

習字もしてて、もうちょっと若い時はそれで、ごはんを食べてる感じの人でした。

なので、わたしが、

お茶もお花も師範代までもっていても、それで生活してないので、

「あんたは、いろいろやるけど、

 ひとつもモノになってないな」

ってよく言われます。

それ言われるたび、かなり傷ついています。

なので、今、わたしがやっている趣味は

実はやってるって言ってない(苦笑)

ヨガとコーラスは言ったことあるけど、

ヨガは、

「婦人科の先生にやったらよいと勧められているので!

 がんの再発をしにくくするし、身体にいいんですって!」

って言って、やっています。

コーラスは

「声を出すのは気持ちがいいし、ストレス解消になるし」

って言ったら、

「あんた家におって、何がストレス解消や。

 あんた何にストレスがあるんや!」

とバチーンと言われてしまいました。

心の奥底では、

「四六時中、連絡のつくところにいないと、うるさく電話してくる、

 オカアサンの存在がストレスなんだよ!」

と叫んでいますが(苦笑)





あ~~、ちょっとここで心の声をはき出さしてもらって、

少しすっきりしました。

嫌な文章読ませてたらスイマセン。

聞いてくださってありがとうございます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.25 22:47:27
コメント(10) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.