1320338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育てているのは未来です

育てているのは未来です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.11
XML
カテゴリ:未分類
  
 お天気が持ち直したので予定通り今日は園舎の建前をすることになりました。昨日の寒さで、一昨日の雨で出来た水溜りが凍りつき、大工さんたちの最初の仕事は床の氷を削ぎ落とすことからスタートです。朝7時半くらいに集合して十数人の大工さんたちが柱や梁を組み立てていきます。

  
 クレーン車も大活躍。お散歩に出た子どもたちの目は釘付けです。本当は今日一日で屋根の下地まで仕上げる予定でしたが、朝の氷の始末に時間がかかったため屋根半分で終わりになりました。明日は、全体の屋根が出来上がると思いいます。

  
 お散歩の後、張っていた氷で遊びました。最初は大喜びでしたがすぐに手が冷たくなってきて氷遊びは中止。暖かなお部屋の中に戻りました。

  
 今日の松山の最高気温は4度だったそうですが、園のある山際ではそれよりも1度くらいは低かったのではないかと思います。長い間外で遊ぶことはできなかったので、色セロハンでメガネを作ったりして遊びました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.11 20:56:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

好きな讃美歌

山路越えて ひとりゆけど 
主の手にすがれる 身はやすけし

プロフィール

大きい先生

大きい先生

フリーページ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X