246058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.17
XML
カテゴリ:政治と暮らし
小泉内閣総理大臣は戦後最強の立派な宰相である。

「靖国参拝やめる理由ない」と国会で、今日明確に表明した。

中国や韓国と対等に付き合うには、国土問題同様に
一度はっきりさせるべき最重要懸案事項の一つだ。

本当の信頼関係を構築するためにも、8月15日には
堂々と参拝してほしい。

本当の独立国であれば、首相の言う「靖国参拝やめる理由ない」は当然の
心情であり、他国からの内政干渉は排除されるべきだ。

この発言で心強く思った国民が多いのではないか。

世論調査では、80.5%が首相の靖国参拝を支持しているではないか。
(しかも、昨年度の調査より更に0.5%増えているようだ)

頑張れ小泉首相~~~

当然、中国、韓国から明日にでも反論・非難があるであろう。
具体的な反応がどのような物であるか、予断を許さない。

ここで、重要なのは、わが国のマスコミの対応だ。

再び、かき回すような論調をはってしまうと、中・韓の
思う壺である。絶対に敵を利するような言動を展開しないように
われわれブロガーが監視する。

キュバー駐留米軍基地のアフガニスタン、パキスタン人捕虜収容所で
アメリカ兵がコーランを投げ捨てたと「News Week」紙で
報道したところ、コーランを冒涜したとして

たちどころにアフガニスタン、パキスタンで
反米デモが大規模に発生してアフガニスタン政府はデモ隊に
発砲して多数の死者が出て騒然となっている。

早速、ニューズ・ウイーク社が記事が誤報であったと謝罪した。

これほど、マスコミの軽率な報道が即時に世界での反応と
なるのだ。

マスコミ諸君:マスコミの功罪が本当に問われる時代に
なってきていること肝に銘ぜよ。

靖国参拝継続の意向 首相が中韓に不快感

郵政民営化など懸案の国会審議など是非とも
成功して欲しい。

内閣支持率も再び50%を回復したようだ。

再び言う、小泉首相を心より応援している。



人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.27 18:02:58


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

涼し気なアガパンサス New! みなみたっちさん

6/30Winner New! 諸Qさん

編み物用の棒と 編… 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.