147497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年04月01日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦如月23日

今日は保育園の入園式に行って来ました!
でもでも・・・さっそく遅刻・・・
笑えない保育園生活スタートとなりました。

なぜ遅刻したかって?
それは今朝ごみ出しに行ったら
ごみ捨て場に不法投棄のごみが置いてあって
たまたま外に出ていた近所の方々と
ゴミ出しのマナーの悪さについて語っていたら
時間がなくなってしまったのです!
立ち話は長話になりやすいから今後は要注意ですな。

スーツに身を包んだ月くんはけっこう格好良かったです。(親バカ)
でも、狭い会場内の人の多さに圧倒されてか、落ち着かず
「おんも行こ!」を連発。脱走を阻止するのが大変でした。

ようやく入園式が終わり、各クラスのお部屋へ。
自分のロッカーやタオルを掛ける場所がわかるように
各園児の名前の横にはマークとしてキャラクターのシールが貼ってあるのですが
月くんの名前の横には「かにさん」のシールが貼ってありました。
どうやら月くんのマークは「かにさん」のようです。
「月」のシールが貼ってある子のロッカーを見つけて
月くんのマークは「月」の方ががいいなぁ~と思ったのですが
そんな親のわがままを保育士さんに伝えることはもちろんしませんでした。
今後しばらくは保育園にお世話になる身ですから
保育士さんとは丁寧にかかわっていきたいと思っております。
でもなぜ月くんのマークが「かにさん」になったのか聞きたかったなぁ・・・
月くんかに座じゃないしなぁ・・・まぁいいか!

式の後は、近所にあるおいしい洋食屋さんでランチしました。
月くんは、入園式のお祝いに、お子さまランチを頼みました。
ラジオのクイズの賞金のおかげで家族そろっておいしい食事ができました!

慣らし保育は4日からです。
ドキドキドキ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月01日 21時57分50秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.