147510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年04月04日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦如月26日

ならし保育について掲示板やメッセージでアドバイスいただきました。
みなさん貴重なアドバイスをありがとうございました。

さて、今日のならし保育、あいにくの雨でしたが、無事終わりました。
朝、月くんの熱は下がったものの咳と鼻水が出ていて
登園させるか否か迷ったのですが
月くんが「保育園行くよ!」というので
カッパを着せて登園しました。

教室に入ってしばらくの間は、私にべったりついていたのですが
登園後の準備が終わって、私が帰る時に
「あとでお迎えに行くからね」と月くんに声をかけると
「うん」と小さく頷いて、保育士さんの膝に座りました。
私も安心して家に帰りました。

初日は保育時間が1時間なので
家に着いたらすぐお迎えに行くような感じでした。

お迎えに行くと
教室の中で、大好きな電車の絵本を見ている月くんがいました。
「最初は緊張した顔だったけど、全く泣くことなく、おやつも全部食べましたよ。」
と保育士さんから保育中の月くんの様子を伺いました。

帰りの道で月くんに「保育園楽しかった?」と聞くと
「楽しかったよ!」と明るい声で答えました。
帰ってからも胸につけた保育園のバッチを外そうとせず
「明日も保育園行くよ!」とはりきっています。

親が思ったよりも
月くんは保育園になれてくれそうです。
明日も元気に保育園に行けるよう
早寝早起き頑張ろう!

ならし保育1日目の様子でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月04日 17時13分26秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.